苗苗老師的心言苗語

@Since 2005 @オンライン中国語教室 @日中バイリンガルブログ

☆ 正月到成都看熊猫(お正月成都へパンダに会いに行こう)

2006-11-08 23:17:18 | ☆ 心言苗語 ☆ (Diary)

   正月到成都看熊猫。zheng1yue4 dao4 cheng2du1 kan4 xiong2mao1.

       お正月成都へパンダに会いに行くつもりだ。

   ほんとうはフランスに行きたかったが・・・

   年一度のバケーションはお正月なので、ちょっと遠い旅に出るのはこの時期にしかない。

   しかし、中国国籍のため、海外旅行はビザが必要となる。ヨーロッパの場合は、シェンゲン・ビザを申請しなければいけない。しかも、申請中にパスポートを預けっぱなしとなる。

   11月中旬苗苗教室の生徒さんとのアモイ旅があるので、パスポートを預けることができない。フランス行くためのビザ申請を諦めるしかない。

   そこで、パンダを会いに行くことにした。

   写真をいっぱい取ってくるつもりで、楽しみにしてくださいね。


最新の画像もっと見る