京都中心の鉄道写真館(旧「瑞風とともに」)

京都を中心に、各地の鉄道風景をお届けします。

東海道をいく「あさしお」?①

2022-12-03 19:52:07 | JR西日本


JR東海道本線 岸辺

本日、5月下旬に続き、「キハ189系で直行!京都鉄道博物館の旅」ツアー第二弾が開催されました。
前回は失敗と時間の都合もあり、たった一回の記録で終わってしまいましたが、
今回はその時の反省を基に、撮影場所を選定して計画。
最初は岸辺駅で待ち構えました。

前回のツアーは「はまかぜ」イラストマークを模したヘッドマークでしたが、
今回は特急「あさしお」を模したヘッドマーク。
遠目に見ると、山陰本線の特急だった「あさしお」が東海道を行くような不思議な感じがしますが、
このイラストマークもキハ189系に良く似合っているように思います。(続く)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿