京都中心の鉄道写真館(旧「瑞風とともに」)

京都を中心に、各地の鉄道風景をお届けします。

橿原神宮前への折り返し

2023-11-14 06:30:53 | 近鉄京都線


近鉄京都線 竹田~伏見

ならしかトレイン京都行き通過後、20分ほど待って狙ったその折り返し。
さすがに夜明けから20分経過すると明るさが増し、よりはっきりと撮影できました。
約8か月ぶりに京都線で撮影出来た「ならしかトレイン」。
このイラストデザインは僕自身好きなもので、また見てみたいものです。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mikitakumar)
2023-11-14 22:28:23
こんばんは。
ならしかトレイン、優しいデザインで良いですね。出張の際に時々見かけて(1度は乗りました!)、仕事でなくプライベートだったら追っかけたいなと思う事もあります。
まあ地道に機会を伺うしかないのですが、走っているうちに何とか撮りたいなと思います。
返信する
ならしかトレイン (管理人Sagano)
2023-11-16 00:07:53
mikitakumarさん

ならしかトレイン、私も一回乗っただけです。
外装もさることながら、内装もなかなかすごかったですね。

ならしかトレインは近鉄奈良線と阪神線が主体運用なので、
近鉄京都線沿線住民もなかなか会う機会に恵まれませんが、また見てみたいです。
返信する

コメントを投稿