京都中心の鉄道写真館(旧「瑞風とともに」)

京都を中心に、各地の鉄道風景をお届けします。

城崎駅の思い出②

2021-03-03 23:19:47 | JR西日本


JR山陰本線 城崎(現 城崎温泉)

今夜は先日アップしたのよりもさらに古い、1996年3月の思い出。
京都への折り返しの時を待つ特急「あさしお」と、首都圏色・福知山色のキハ47が並ぶ。
この当時、城崎近辺は電化されていたものの、山陰本線はまだ気動車の比率が高かった。
特急「あさしお」も緑色に白帯のキハ47も、京都市内の母の実家の近所を走っていた為、
この並びは非常に馴染み深いものだった。
しかし、この時はまだ鉄道写真撮影に今ほど目覚めていなかった時代。
特急「あさしお」はこの数日後に消えてしまったが、まともに撮れたカットがこれしかなく、
今思えば非常に勿体ない事をしてしまった25年前の思い出だった。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿