京都中心の鉄道写真館(旧「瑞風とともに」)

京都を中心に、各地の鉄道風景をお届けします。

因美線を行く「あめつち」2

2022-08-16 16:32:11 | JR西日本


JR因美線 三浦~美作加茂

津山まなびの鉄道館を訪問した後、再び因美線沿線へ。
最後に鳥取行き「あめつち」を津山に近い場所で撮る事にしました。
ここは今回の旅を計画した中で、ここで「あめつち」を撮りたいと思った場所。
線路に迫る草木をかき分けるように、ゆっくりと「あめつち」が通過するシーンは予想外でしたが、
それにもまた惹きつけられる魅力がありました。

次回より、今回の鳥取旅の番外編をいくつかお届けします。

(↓動画:山陰観光列車「あめつち」、因美線を行く)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (おーじーうえもん)
2022-08-16 16:57:05
キハ47のエンジン音が
たまりませんね
迫力ある動画に
思わず
見入ってしまいました〜♬
キハ47のエンジン (管理人Sagano)
2022-08-18 22:34:47
おーじーうえもんさん

バタバタしてまして、返信が遅くなり申し訳ありません。
動画もご覧頂き、ありがとうございます。

JR西日本のキハ40系は、全て新型エンジンに交換されており、もはやデビュー当時のサウンドとは異なりますが、
エンジンのアイドリング音とか耳にすると、やはり気動車らしい迫力を感じますね。

コメントを投稿