京都中心の鉄道写真館(旧「瑞風とともに」)

京都を中心に、各地の鉄道風景をお届けします。

金川駅にて

2022-10-06 16:10:39 | JR西日本


JR津山線 金川

9月の津山線訪問の後半。
「SAKU美SAKU楽」3号を途中の駅で撮影しようと、もう一度津山線を北上することに。
ここからは快速「ことぶき」に乗車。まさか国鉄急行色のキハ47に当たるとは(@_@)。
目的地ではありませんが、4分停車した途中のこの駅で一度反対側ホームに行って撮影。
2年ぶりに見た「ノスタルジー」。
前回撮影時と違って前面の貫通扉にヘッドマークのない姿は新鮮でしたが、より自然に見えました。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (EnTaku)
2022-10-06 22:47:13
こんばんは。
いつの間にかノスタルジーマーク無くなってたんですね。私は4月と5月に訪問しましたが、その時はまだマーク付いてました。
非電化、国鉄車、快速運転と、乗るも撮るも共に魅力的な津山線、また次の記事も楽しみにしております。
HMなしノスタルジー (管理人Sagano)
2022-10-09 04:59:48
EnTakuさん

ヘッドマークがなかったのは、これより少し前にノスタルジーを使った急行「砂丘」のリバイバルが行われており、
これによるものかもしれません。
暫定的なものか恒久的な対応かはわかりませんが、この日の意外な発見でした。

コメントを投稿