京都中心の鉄道写真館(旧「瑞風とともに」)

京都を中心に、各地の鉄道風景をお届けします。

宇治川を渡る103系

2022-03-18 09:43:16 | JR西日本


JR奈良線 黄檗~宇治

春のダイヤ改正からまもなく1週間。
丁度1週間前、奈良線を走っていた103系がひそかに定期運用を終了したとのニュースを目にする事に。
サイレントラストランとして、賛否両論浴びたようだけれども、
自分としてはこのご時世でもあり、これで良かったように思います。
遠方の車両に対しては難しいけれども、近くを走る車両で気になるものがあれば、
日ごろからこつこつと撮りためて置くことが大事ですね。
ここ15年ほど、このような考えを持つようになりました。

奈良線の103系については、一度廃車回送されながら復活した編成があり、
むしろここまで走り続けてくれたことは奇跡です。
桃山に自分が引っ越してきた頃は、被写体という存在でしたが、
のちに職場が変わり、最近は通勤電車としてもお世話になっていました。

奈良線の103系には感謝ばかりです。ありがとう、お疲れさまでした!
今日は宇治川を渡るシーンで花を添えたいと思います。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿