気まぐれなサイコロVR

趣味の競馬を中心に、日常で気になったこと津々浦々を気まぐれに書いています。

2/13特注勝負と危険な馬

2005-02-13 08:59:47 | 競馬
昨日は馬券の調子はいま一つ。すばるSではツルマルファイターが2年振りの勝利だった。いつもあと一歩足りない馬だが、昨日は小牧騎手の好騎乗が光った。直線で故障したヒカリジルコニアが邪魔になることもなかったし。久々に勝ったことで波に乗れば重賞の一つは勝てると思う。それと京都では武豊Jが5連勝を含む6勝をマーク。今週も絶好調モード。今日も期待してみたい。それはまたメイン予想の方で。

(今日の特注勝負)
京都10R:⑩オーガストバイオ
昨日好調の武豊Jで勝負。このクラスに入ってから着実に成長していって着順も1つずつ良くなっている。前走は展開の差。1頭強敵はいるが先団でレースが出来る分京都コースはプラス。ここはチャンス。

東京9R:⑥デイフラッシュ
前走は叩き2走目できっちり変わった。内容も圧巻で時計面も優秀。ダートはかなりの巧者かもしれない。昇級戦も問題なし。連勝の期待大。

小倉6R:⑭ライジンオー
1年9ヶ月振りの前走だったが4着と上出来の内容。500万クラスなら能力上位。2走ボケの危険性もあるが、叩いて前進の可能性のほうが大きい。スピードの違いで圧倒する。

(危険な人気馬)
京都3R:⑦プリンセスルシータ
人気になった初戦は3着と着順的にはまずまずも内容としては、スローで逃げて上がりもややかかっており平凡。ダート替わりはプラスといえるかどうか?

東京7R:⑧ポライトストーン
前走は勝ったものの、牝馬限定戦で時計も2分を越えており超平凡。スピードはあるものの昇級して牡馬相手では苦しい。

小倉8R:⑫ロイヤルパートナー
最近は堅実に走れているが、本質的には2000m位が向くだけに、先行できそうなメンバーとはいえ今回2600mの距離は向かないと思う。過信は禁物。

コメントを投稿