気まぐれなサイコロVR

趣味の競馬を中心に、日常で気になったこと津々浦々を気まぐれに書いています。

11月23日東京メイン予想

2008-11-22 20:32:21 | 競馬
【東京11R:霜月ステークス】
◎⑥アイスドール
○⑪マヤノベンケイ
▲⑯ドリームスカイ
△⑨シアトルバローズ
×⑫オフィサー
×③ダイショウジェット
×①チョウカイシャトル

好不調がかなりハッキリ分かれているメンバー構成。それだけに実力馬から買えばとも思うが、大駆け要素を持っている馬も多いだけに難解な一戦。ここはアイスドールの連勝に期待する。前走のエニフSは仕上がり途上に思ったが、直線は強烈な末脚を駆使して差し切った。展開が嵌ったといえばそれまでだが、つぼに嵌れば本当に強烈な脚を使える馬。直線の長い東京も好走実績があり問題ない。狙っていた条件だけに勝ち負けは必至。
相手筆頭は3歳馬のマヤノベンケイ。休み明けの前走はスタートでタイミングが合わず、後方から良く追い込んでいた。1度使っての上積みも見込めるし、ダート替わりも問題ない。今なら1400mの方がレースはしやすいかも。大井から挑戦してきた今年の東京ダービー馬のドリームスカイ。前走は初めての芝で度外視していい結果。今度はダート替わりでこの馬の持ち味が活きる。このメンバーなら一発あっても驚かない。1400mは2戦2勝。血統的にも合うはず。
シアトルバローズの前走は休み明けに最内枠では仕方がない結果。今度は絞れるはずだし、揉まれなければチャンスはある。オフィサーは早目の競馬をした2走前が収穫。自在の競馬ができるのは強み。このメンバーならダイショウジェットの巻き返し、追い込みが強烈なチョウカイシャトルまで押さえたい。

人気blogランキングへ


コメントを投稿