気まぐれなサイコロVR

趣味の競馬を中心に、日常で気になったこと津々浦々を気まぐれに書いています。

2007年ブログ納め

2007-12-31 13:37:25 | 競馬
今年最後の更新になります。
有馬記念は穴と思っていたマツリダゴッホの勝利。ただ、重い印をつけていた馬がことごとく馬券圏外。それにしてもメイショウサムソンのだらしなさにはガッカリでした。ただ、メイショウサムソンはドバイ遠征を考えているとか。おとといの東京大賞典を勝ったヴァーミリアンもドバイに行くということで、例年以上に面白いのかもしれません。ただ。有力馬が多数ドバイに行くと、国内の古馬のGⅠ戦線は…ですが、それは仕方のないことでしょう。
本当に降って沸いたような馬インフルエンザ騒動で開催中止になるなど、何かと支障が多かったです。来年こそは、何事もなく無事に開催されればと心から祈っています。

馬券の方は夏頃までは非常に調子が良く、PATにも1度も入金しなくても済んだんですが、馬インフルエンザの出現とともに馬券の調子は下り坂。その後はとどまることはなかったですね。結局は年間の回収率は昨年よりもほんの少し良かった程度でしょうか。予想の酷さに関してはこの上ないといったところ。去年も書いてはいたんですが、来年こそは予想の的中率を上げて、資金の回収をしっかりと行いたいです。

今年も気まぐれなサイコロVRにご訪問くださりまことにありがとうございました。
また、TB、コメントをいただきありがとうございました。
来年もよろしくお願い申し上げます。
それでは、みなさんよいお年を


コメントを投稿