聖書通読日記 2

2001年ペンテコステに受洗、プロテスタントのキリスト者

イエスさま

2009年08月20日 | わたしの思い
父の介護をしていると、父の具合が悪いときは不安になる。気分が落ち込む。
で、夜に布団に入って、父の横で大丈夫かなあ。。。?と心配しながら眠る。
そういうとき、眠りに落ちるまでが恐ろしく不安で怖くてたまらない。
どうしようもなくなる。
夜も暗い、部屋も暗い、気持ちも暗い。ほんとにくるしい。
そういうとき、、、
そういうとき、「イエスさま」と心で呼びかける。
で、部屋にわたしと父と一緒に居てくださるイエスさまを想像する。
イエスさまを感じる。
そうすると、ほんとに不思議に心が静かに穏やかに落ち着いてくる。
信じられないくらいの心の平和。
で、知らないあいだに、眠れている。
でも、父の病気は24時間の痰の吸引が必要なので(嚥下できないので唾液も飲み込めず溜まって気管に入ってしまうから)、
夜中に必ず2~3回(体調不良で多いときには4~5回)起きて、父の痰の吸引をするけども。
ので、朝までぐっすり眠れることは無い毎日だけども。

イエスさま、イエスさま(o^^o)
ありがとうございます。
いつも共に居てくださると、約束してくださるイエスさまm(_ _)m
おかげで、毎日父の介護ができています。


最新の画像もっと見る