『福運集団の社長奮闘記』

私が感動した事・驚いた事・日々感じた事をたくさん綴っていきます!

激動2011年 抱負と目標(続編)

2011-01-19 19:59:17 | Weblog
『天の時 ついに来たれり この1年!』 






(今年の元朝のフジの初日の出です。この一年は新たな世界の仕組みが、方向性が決まる大事な年となるでしょう・・・。この最大のチャンスを生かすのです・・・・。)



昨夜は、講師の石井先生と同じテーブル席で、同じ席に座らして頂き、アメリカの視察の

件や、アメリカの民家の再生などについて、お話を聞かせて頂きました・・・。また先日お

伺いしていた中国上海事務所の西川所長や県の港湾振興課の児嶋課長とも再会することがで

き、また、シンガポール事務所の段田所長共知り合うことができました。




 そんなことで、また少しはめを外しすぎてしまいました。・・・・・今日も二日酔いで、

地鎮祭や現場調査や、完成検査や、引き渡しの打ち合わせなど、頭痛をひこずりながら、走

り回っていました。




 昨年の一年間での目標が、実現できなかったことは、①アメリカとアメリカ創価大学の視

察です。これは今年の5~6月には実現させたいと思っています。




(世界はひとつとなるための、今生みの苦しみを味わっているのです・・・。しかしもう時間の問題で新たな時代が決定していきます・・・。小さな自身の殻や、島国根性の今までのような考え方は、通用しなくなっていくのです・・・。時代は人間主義、平和主義、人道主義への方向性なのです。写真は、昨年行っていたベトナムのホテルの窓からの夜景です・・・。ともかくアジアは本当に熱く、すごいスピードで、近代化がすすめられているのです・・・。だからこそ、これからは、日本の経験と文化が非常に大切になってくるのではないでしょうか・・・。)




 そして、②七つに鐘の希望館の開設です。この目標は3年越しとなっていますので、今年

は何としても実現させます。若い方々や、こういった激動の時代こそ自分自身を磨き、高め

るチャンスの時です・・・・。その時に絶対に必要なのが、最高の哲学(人間主義の仏法)

なのです。そのためにもそういった方々が自由に使って頂く未来を拓く原点の館としていき

たいと思っています。




 そして、今現在も進行形のが③高齢者の元気な街づくりの推進です。それと④観光事業の

推進です。…現在悪戦苦闘中なのが、⑤飲食・健康産業の推進です。しかしこれからが本番

で、勝負どころだと思っていますので、活路を開いてまいりたいと思っています・・・・。



 

 古民家ときめき再生は、今多くの方々から注目を浴びつつあります。この3年間着実に、

拡大をしているのが、この古民家ときめき再生事業です。この輪をさらに大きくしつつ、関

連事業を組み上げていきたいと思っています・・・。しかし、需要は急速に高まっているの

ですが、多すぎて、当社だけでは対応が、不可能になってきています。





 私どもの悩みは、そうしたお客様のご期待と、この素晴らしい高知の、・・いや日本の財

産であり宝物である古民家を、利用、活用することで、地域の活性化を含め人間の復興にも

つながっていく素材を、解体撤去されてしまって、せっかくのチャンスを生かせないで終わ

ってしまうことです。




(新しい時代は、人で決まっていきます。それゆえに自らも人間として高め、かかわるすべての方々がもれなく着実に力をつけて人材として成長していくことが大切なのです・・・・。年頭の出発式で、誓い合って、行動を開始したのです・・・・。何としても確たる結果を出すために・・・・。)






 そのためにも今年は高知県でのネットワークの基盤創りをしっかりと行い、より素晴らし

い古民家をさらに新しい技術とドッキングをさせて新たな建物の価値を作り上げていきたい

と思っています。





 ともかく、今年は最大のチャンスの時と捉えて、動いて動いて、徹しきって行動を起こし

ていきたいと思っています・・・・。合わせて国内外の多くの方々との人脈の陣列を作り上

げて、悔いなき1年としていきたいと思っているのです・・・・。素晴らしい方々との人脈

に勝る宝物はないのです・・・。






人気ブログランキングへ←皆様ランキングに参加しましたので おかまいなければ ポチッ!!をお願いします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海外ビジネスセミナー | トップ | 状況判断で明暗!古民家とき... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事