『福運集団の社長奮闘記』

私が感動した事・驚いた事・日々感じた事をたくさん綴っていきます!

恥ずかしながら・・・・・。

2012-05-22 19:42:50 | 遊び

奥深い、一こま漫画に、感動!!

 

 

(古民家に、命をかけて取り組んでいる私の心を、この漫画一こまの中に、全てを網羅して描いてくれています・・・・・。過大評価で少し恥ずかしいのですが、しかし漫画の力とすごさに大感動です!!)

 

 

 今日は、社員全員から、1カ月遅れの思いがけない誕生日プレゼントを頂きました・・・・。・・・・そうです!57歳のです?!・・・・・。

 

(漫画家のおかもとあつしさんが、心を込めて描いてくれました・・・・・・・。私の誕生日の日にして頂いているのです・・・・・・。古民家再生もこうした住まう人の心こそが、最も大切になるのです・・・・・・・・。)

 

 

 大感動で、漫画家のおかもとあつし氏直々に、持参していただき恥ずかしながら大恐縮で頂きました・・・・・。しかし描かれている笑顔の人物を見ていると、いつしかその笑顔に引き込まれてなんとなくうれしく楽しい気分にさせてくれるのです・・・・・・。

 

(個性ある名詞で、イラスト漫画を見ると、何となく『ほっ』とさせられます・・・・・・。こうした細やかな精神性こそ、日本が世界にアピール出来る大きな力なのかもしれません・・・・・・・。)

 

 

 今や、日本のアニメや漫画が世界の大きな注目となってきていますが、老若男女を問わず、見る人全員の心をひきつける漫画の奥深さを、改めて教えられました・・・・・・。

 

 

 明日は、千葉で、建築ソフトの講習会が有ります・・・・・。そして、明後日は、東京近郊の設計家集団の先生方に、限界集落における古民家再生とのかかわりについて、知恵と力を貸して頂ければと、そのプレゼンの提案説明の時間を、取って戴きましたので、田舎の魅力を日本再生の一つの大きな魅力に繋がればと思い話をしてまいりたいと思っています・・・・・・。

 

(今南国で、古民家の再生工事に取り組んでいますが、その近くにはこうした100年以上経過していると思われる古民家の蔵や門が数多く残っています・・・・・・。いや、あえて残して行ってもらいたいと、心より願うばかりです・・・・・・・。)

 

 そして、今後、こうした漫画の力も大いに生かして、古民家の魅力に迫って行きたいと思っています。無限の可能性を秘めた、古民家再生なのです・・・・・・。

 

(蔵と門が一つの素晴らしいアートとなっています・・・・・。そしてすごい空間を屋敷の中や周辺地域に醸し出して、独特な雰囲気を創り上げているのです・・・・・・。)

 

 

 それでは、行ってまいりま~す。

 

 

 

 

本物の木の家・ http://www.iwaki-mitown.jp/

 

 古民家ときめき再生 http://iwaki-mitown.com/

 

  

 

人気ブログランキングへ皆様ランキングに参加しましたので おかまいなければ ポチッ!!をお願いします。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しい時代は田舎の時代 | トップ | 東京の古民家との交流・・・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

遊び」カテゴリの最新記事