久代の日記

音楽、矯正治療のこと、日々のこと等

A7。

2021-11-02 20:37:55 | 日記
行って来ました。「あの鐘をならすのはあなた」を歌ったのですが、どうもマイクが入っていなく、皆さんに聞こえなかったようです。私も自分の声が聞こえなくて、声を張り上げてた為、喉痛めました。みんなが聞こえなかったのです。最悪な出だしでした。2曲目は「命の歌」を歌いました。今度はマイクが入っていて歌いやすかったです。原曲キイで歌える曲なんです。感情を込めて歌う事が出来ました。みなさんに喜んでもらえたようです。ピアノの篠田先生の所に通って、私のキイに合わせた楽譜を作って貰う事が良いのかなと思っています。大分お金のかかる事になってしまいますが、A7で先生とライブをやるには私のキイに合った楽譜がどうしても、必要になってくるので、やるしかないと考えています。篠田先生が私のパソコンにメールを送ったそうなんですが、入っていないんです。そのむね先生には携帯からメールしています。歌いたい曲は、たくさんあるのですが、歌詞は覚えられない事です。そのへんは勘弁して貰うしかないのです。カラオケでは見ないようにして歌っていますが、なかなか見ないでとなると出きなくなってくるのです。覚えるには毎日毎日カラオケに行っているしかないんだと思っていますが、仕事があるので、思うようにいかないのです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仕事。 | トップ | メール。 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事