車いすで快適な生活を!

車いすで楽しく快適に過ごしたいという子をもつ母日記

しょうちん 10歳の誕生日

2012-07-08 15:20:34 | 小学校
少し前でしたが、しょうちん6月25日で10歳になりました。

二けたです♪
毎年思い出だします。。。生まれた時のこと。
喜びと不安。不安のほうが大きかった。
と、その時のことは今までにいっぱい書きました。

毎年のように恒例で少し感傷に浸りたかったのですが、
それも願わず必死にその週を過ごしていました。

なんと、そのお誕生日は月曜だったのですが、
朝一からお腹の調子がイマイチ。
学校に連絡して少し様子を見ることにしました。

そして、もう大丈夫かな?と思ったので
母:「もう大丈夫だよ。学校行こうか?」
し:「学校がこわいよぉぉぉ」「行きたくないよぉぉぉ」
母:「えっ?学校行かないの?」
し:「うん。行きたくない」

と半泣き。


母はびっくり・・・・
(えええええええ!良い調子すぎた?頑張りすぎた?何があった?)
心の中は絶叫に自問自答・・・・
そして、不登校時の時の気持ちとリンクして息苦しくなりました。

でも、そう感じたくもない。そう思いたくない。
今日だけ。きっと今日だけだよ。たまにはある。と言い聞かせ

母:「何が嫌なん?」
し:「授業が嫌。国語が嫌。図工が嫌。。。こわいよぉ」
と10歳でも力ない鳴き声をあげます。
いつも反抗して、暴言を吐き、超強気の姿はどこにいった?

母:「どうしたい?」
し:「お休みしたい」
母:「今日だけ?」
し:「うん。たぶん」
母:「絶対だよ。頼むよ」

と、たまにはいっか~。と学校を休むことにしました。
内心は少し不安でした。
これこそ誕生日休暇。
次の日はつづきへ・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日食のきっかけ | トップ | 誕生日の次の日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

小学校」カテゴリの最新記事