車いすで快適な生活を!

車いすで楽しく快適に過ごしたいという子をもつ母日記

小学校生活②

2009-04-17 21:39:53 | 小学校
少しずつ生活リズムができてきました。
しょうちんは朝の6時に自分で起きる日もあります。
学校でのトイレも順調だそうです。

私も本日より自宅待機です。
先生と小さいことでも気になる点があったら、メールできるように
なったので安心です。(電話するほどのことでもないし・・・ということもあるのです)

しょうちんは、休み時間が一番好きだそうです。
早速できたお友達と追いかけごっこ?を体育館や中庭でしています。
でも、大好きな本を堪能している時もあります。
給食も苦手なものでも、必ず食べているそうです。
授業中も大きな声で返事したり、話したりするそうです。(本人いわく)
何もかも楽しいそうです♪

帰宅すると、すぐ宿題します。(5分ぐらい)
終わると、次の日の準備をします。
こういうところは、私とは違いしっかりしています。

入浴・夕食を済ませ、8時にはお布団に入ります。。。
私の朝は5時~5時半起きになりました。
朝の早起きは得した気分です。
なんだか前より気持ちのいい生活習慣です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小学校の様子① | トップ | 初めての授業参観 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

小学校」カテゴリの最新記事