お菓子教室&食育コミュニティ キッチンスタジオ「横浜ミサリングファクトリー」

「お菓子作りが上手になりたい」「きちんとした基礎を身に付けたい」「失敗しないお菓子作りが学びたい」
お菓子作りは科学。

Twitterを始めてみた。

2009-09-14 16:21:15 | Misaling Factoryの日々



ウワサのTwitterを始めてみました。

Twitterってなにができるの?と考えているとよく分からないですが、


ひとまず始めてみてどんな活用方法があるか考えよー
というのが、私の基本スタンスなので、
まずやってみました。


最近はgooブログと連動しているので、
エントリーを書いたらそれをTwitterのつぶやきにすることができます。


ウィジェットをホームページ上にはり付けると、
そこにリアルタイムでつぶやきが表示されるので、
トップページにウィジェットを貼ることによって、
ブログのエントリー情報を1クリック(正確に言うと2クリックですが)で、
ホームページにアップすることができます。

・・・・説明下手で、わかんないですね。


ミサリングファクトリートップページの左サイド中央辺りをごらん下さいませ。

たまにリアルタイムに本気でつぶやいています。

今のところたったこれだけですが、
Twitterってメッセージがユニークで、

アイコン(自分を示す画像)を登録すると、
『これはいい写真ですね!』とか、

パスワードを忘れた時に送られてくるメールに
『パスワードを忘れましたか。よくあることです。』

とか。
思わずくすっと笑わせてくれるところが、
気に入ってます。


ひとりで色々やらなくちゃならないので、
ちょっとしたことでも作業が軽減できるようなものがあれば、トライです。
ITはどんどん活用すべし。

最新の画像もっと見る