―TSUREZUREGUSA―

つれづれと、日々のおもひをつづること。

次、まだあれば、それが縁

2010-01-31 16:42:20 | BOOK
ル・コルドン・ブルーのクッキングテクニックのDVD。
全部で5巻のセットのDVDBOX。
定価はとても手が出ないお値段の25,200円なり

定価だと「買おうかなぁ」なんてカケラも思わない
可愛くないお値段なのだけれど、
迷ってしまうお値段で中古で出ているのを見つけて、
うーーーーーーんっ・・・・と悩み続けること早1ヶ月?2ヶ月?
先月、まだあったら買おうと思って行ってみて、
まだあったのだけれど結局買わずに帰ってきてしまって、そのまま年を越し。
定価を考えるとあり得ないお値段だし、
ネットで中古で出てるお値段よりもはるかに格安。
定価の85%引きくらいなので、たぶんどう考えても、底値
お値段的には迷うほどではないのだけれど、
本格的すぎるのかなぁ、とか、
5枚もDVD見るかなぁ、とか、
ちっちゃいことを考えて、まだ買えずじまい・・・
お値段云々ではなく、変なとこ優柔不断なもので

今ぐるないのゴチの再放送を見てたのだけれど、
ゴチの調理場のシーンが結構好きで、
出汁のとり方とか、ソースの一手間とかテクニックとか見ながら
「やっぱ泡がいいよね」とか
「ソースにこれいれるの!」とか、
ぶつぶついいながらこれやってみたいなぁとか言ってる私に
だんなが一言
「だったらやっぱりコルドンブルー参考にはなるんちゃうん?」
と。


うーーーーーーーーん。

そうかも・・・・・・。


まぁそんなに見なかったら見なかったで、
そんなに悩むほどのお値段でもないし、
今度のぞいてみてまだあったら買おうかなぁ・・・

とか。もんもん

最新の画像もっと見る