―TSUREZUREGUSA―

つれづれと、日々のおもひをつづること。

イビサ旅行6 サンセット三昧

2009-09-01 00:22:50 | イビサ旅行
イビサでのサンセットの景色は、取り立てて有名な場所でなくてもものすごく綺麗
特に島の西側を拠点にしていたこともあって、
イビサ滞在中はサンセットを眺めるのが、毎日のルーティン

有名どころで、とりあえずおさえてみたのが、Cafe Del Ma(カフェデルマル)。
サンセットの景色が有名な夕方にオープンするカフェ。
チルアウトミュージックを聴きながらサンセットを楽しむことが出来る。
本当にどこからの景色も綺麗なので
敢えてカフェデルマルでなくてもいい気はするけれど、
その日の夕日に合った音楽を聴きながら夕日を見れるというのと
やっぱり有名なだけに景色もさすがに格別なのとで、一見の価値有り

9時の日の入りを目指して、てくてくとカフェデルマーを目指す。

ビーチ沿いを歩くと、
色々なカフェやバーからきこえてくるハウスの音にうきうきする。
夕暮れ時に、ゆるっとした音や、すでにクラブチックなハッピーな音も
海を眺めながら音楽を聴いていると、自然に身体もゆらゆら。
夕日を待ちながらビーチ沿いのカフェでハウスを聴きながらお酒を飲む人々
完璧な幸福がここにある、と思う。
海を眺めれば、何気ない夕日がすでにとても綺麗


カフェデルマルが思ったよりもSantAntoniの中心地から北側に合ったので、
間に合うかなぁとちょっと心配になって歩を早めると、
街並みの隙間から素晴らしいな夕日が

日の入りに合わせて飛んでいるパラグライダーもちらほら。

カフェデルマルに到着して、
カフェデルマル前のビーチに腰を下ろして夕日を眺める。


景色を目に焼き付けようと、あんまり写真も撮っていなかった・・・。
実物のサンセットは、ただただ素晴らしい


音楽を聴きながら眺めるサンセットは、格別。
音楽とサンセットがぴたりと合う秀逸さは、カフェデルマルはさすが
でも音楽抜きで考えると、
有名なサンセットスポットで行きやすい場所なだけに人も多くて、
私達夫婦の好みからいうと、人が多すぎかも。
イビサでの夕日はどこからでもほんと綺麗なので、
少し穴場な場所でゆっくり見る方がいいかなぁ

サンセット後の夜ビーチをゆっくりと歩くのもいいもんです。


もう一つサンセットのスポットで訪れたのが、
一番行きたかったTorre de Savinar(トーレ・デ・サビナル=サビナル塔)。
事前に調べていたサイトで、

『高台の上から見下ろす一面の大海原。
 目の前に広がる美しい地平線。
 海面に広がる夕焼け、夕焼けで光り輝く海面。
 まっすぐな地平線に沈んでいく夕陽。
 燃えるような太陽に照らし出されるEs Vedraの不思議な岩。
 これぞイビサ!という物凄く壮大なサンセット!』
…との情報に、絶対、この場所には行こうと思っていたスポット

実はこの場所、現在立ち入り禁止になっている。
というのも、切り立った崖なのに柵などは何もない東尋坊状態の崖なので、
普通に考えて、どう考えても危ない。
なので、崖のはるか手前、崖に続く道に鉄製の柵が設けられていて、
入れないようになっている

ただ、

金網が破れていて、入ることが出来る。。。。。

という前情報のもと、レンタカーでGO
行ってみたところ、
そこに至るまでの車での道のりは走る車もなかったけれど、
金網の前には車が数台
立ち入り禁止も黙認状態、なのかなぁ

その場所に至るまでは、
標識もなく、とりあえずものすごく分かりにくい
(立ち入り禁止になっているから、案内看板など、もちろんない。)
日本で下調べした情報のみが頼り!
Es CubellsからCala D'hort方面に走って、
とりあえず目印の小道に目を凝らす。
走っている道が合っているという確信がないので、ひたすらそわそわ

この写真の小道が実際にあっさり見つかった時の感動といったら
あっさり見つかって良かった・・・
一回迷うと、迷いまくって見つからなかった気がする・・・

たどり着いて、金網をくぐって、崖を目指す。
海を見下ろす。
眼前にはEs Vedraという岩がそびえて、幻想的。




崖の上で風に吹かれて、ゆっくりと。
人気のなさが良い



マドリッドから来ていたナチさんというスペイン人の家族さんとの出会いがあったり。

残念ながらサンセットの時曇ってしまったけれど、
晴れていたら大海原に広がるサンセットが広がる場所。


ここは、リベンジ決定。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まりも)
2009-09-06 21:35:39
サンセット&サンセット後の散歩…ロマンチックやわぁー。海外のビーチ行ったらとりあえずサンセットは拝みたいよね!
サビナル塔、サンセットは残念やったけど、幻想的でこれはこれで素敵(*^_^*)入るなと言われる程入りたくなるのが人間の性だよね…。それが秘境ぽくて逆にいいのかな(^^)次はリベンジできるといいね!
イビサ旅行、本当にすごく充実していたんやね(*^_^*)
返信する
いつか (とも)
2009-09-07 23:50:23
>まりも
サビナル塔はリベンジしにいきます!

イビサネタ、記憶が新しいうちに書ききろうと思いつつ、なかなかアップ出来ず…。
マメにブログ更新しているまりもちゃん、尊敬です
返信する