―TSUREZUREGUSA―

つれづれと、日々のおもひをつづること。

エアーズロックを囲むまで

2008-11-03 01:19:01 | はまりごと
高橋酒造株式会社のshiritori-ring
「人と人を近づけたい。」というコンセントのもと、
しりとりで「わ」を広げちゃおうという、
遊び心のある可愛いらしいページ。
単純なんだけど、スペシャルムービーが観たくてぼけっとやってしまった。
音も可愛いし、
めちゃめちゃしんぷるな鉛筆の線描きっぽい画も好み

やってもらったら分かるけど、
しりとりの順番待ちをしてるときの
哀愁ある体育座りがめっちゃ素朴。

音楽と相まって、どこか懐かしい空気感。
現実の世界でも、
こういうぽけっとしてる時間は時に大好き

ぽけっと見ていると、
次々に目の前でタイムリーにしりとりがつながっていって。
しりとりが成功したら、
○○県の誰かさんから、しりとりをつないだ○○県の誰かさんに
とくとくとくとお酒がつがれる。
「まぁま、どうぞ一献」という風情

衝撃だったのは、
しりとり参加して、「う」だったので、
「うまいぼう」と入力したら、
お酒をついでもらえず、
あたしの分身の「大阪府の誰かさん」が
こっぷを持ったままべちゃっと前につんのめってこけちゃったこと。
なんでー
うまいぼうは日本国民の文化でしょっ
ってちょっと愕然としつつ、
次の順番で「き」がまわってきた時に
「きつね」と超ノーマルにつないだあたしは小心者

くりぃむしちゅーのスペシャルムービー観たいけど、
うまくまわってこなくてあきらめた。
一遍くらいうまくまわってきてくれてもいいのになぁ。
また気が向いたら、やってみよっ
(ってこういうのってもう気が向かない時がほとんどなんだ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (@iko)
2008-11-03 13:22:02
 楽しいね、しりとり! 1回目時間切れ、2回目成功☆ 3回目、イースター島をつなごう で、『も』がきたからコレしかないやろ~!!って『もあいぞう(モアイ像)』っていれたらダメやった。。。笑
返信する
もあいぞう(笑 (とも)
2008-11-03 13:49:45
>@iko
モアイ像もダメなんやぁ(笑
なんか当然のようにつながってるのが続くから、
失敗やったら結構せつないっしょ
返信する