―TSUREZUREGUSA―

つれづれと、日々のおもひをつづること。

商業主義だとわかりつつ

2006-09-03 21:44:46 | はまりごと
わかってる。広告戦略。
・・・でもやっぱなんかかっこいい
好み。びっとくる

資生堂「MAQuillAGE」

思わず足がぴたり。
なぁんか好きなんだよねー、「MAQuillAGE」
広告のイメージとか。
ロゴがいい感じに大文字小文字混じってるのも小憎らしいし、
こげ茶や黒を基調にしてるのも好み
んでもってモデルさんもしっとりと
ベージュゴールドを基調にした上品なドレスを着こなしてて
ダークブラウン+ブラック+ベージュ+ゴールド
これだけで、かなりあたし好み。
モデルさんも綺麗どころをそろえてる
化粧品だから当然っちゃ当然だけど、
4人も起用してるブランドはそうそうない。

・・・とかなんとかかんとかいいつつ、
要はアイシャドゥ衝動買いしてしまったわけで
あんまり化粧品衝動買いしないんだけど、
まぁいいかぁというわけで

春夏秋冬いろんな新色やらが出て、
新しいブランドが立ち上がって、
雑誌でもいつでもメーキャップなんちゃらがある
化粧品コーナーはいっつも混んでるし、
女ってなんか楽しいことが多くていいなぁ

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確かに!! (wadako)
2006-09-03 22:38:22
確かに今回の広告かなりいいと思うし、

好印象だよね。

やっぱり会社の広報って大事よね。

何を対象として、どう惹きつけるのか。。

今日紀伊国屋の前でイベントあったけど、私も足を止めてみてしまいました。
返信する
だよねー (とも)
2006-09-04 21:48:43
>wadako

資生堂の最近の戦略、

お金も力も注いでるなぁって思うわぁ。

商品そのものの良さはもちろんなんだけど、

やっぱ見た目や広告にもひきずられちゃうよねぇ。

返信する
私も・・・ (うえ)
2006-09-04 22:26:15
きいちゃんの日記に久しぶりのコメント・・・(恥)

私、アンチ資生堂なんだけど・・・

でも私、結構篠原涼子がスキで、あのCMとかには

惹きつけられるね~~~♪

ホント、最近資生堂はカネかけてる!!!!

tsubakiのCMも豪華すぎ~~~~~!!!!
返信する
Unknown (くっきーもんすた)
2006-09-05 00:26:03
あたしもマキアージュ好き



かわいすぎる



女の子はオシャレに大変なんですぅ
返信する
Unknown (ゆうこりん)
2006-09-05 03:03:48
ほしい色言うてくれたら

シャドゥくらいあげるよん♪

マキアージュじゃないけど…



資生堂の広告費はうちの会社の年間売り上げに値します。

おそろしい会社であります
返信する
ねぇ (とも)
2006-09-05 22:19:03
>うえ

ひさしぶりなんて、そんな(笑

またあたしもうえちゃんのにコメントするねぇ

ほんとtsubakiも豪華よねー。

しかも他でみるよりみんな数倍綺麗!

シチュエーションとメークなんだろうけど。





>くっきー

ねー。

なんか衝動買いしてしまったよー。

でもなんか色ものの化粧品買ったの久々だったから満足!



>ゆうこりん

ま、まじで!?



欲しい欲しい~っ!

EPRISEシリーズが好き

赤茶、ゴールド系が欲しいデス!

また今度彼女が岡山から来たらエコノマりましょ。
返信する