―TSUREZUREGUSA―

つれづれと、日々のおもひをつづること。

たまには、父親孝行を

2008-06-16 22:39:50 | エトセトラ
・・・というほどでもないものの、
父の日ってことでプレゼントを持って実家へ

だんなのチョイスで、
断然晩酌はウイスキーな父に、
ウイスキーの180mlボトルを銘柄違いで3本。
白州10年、白州12年、山崎12年
ちょっとずつ飲み比べてもらおうとの腹積もり


今まで父の日は毎年何かを贈ってるということはなく、
結構なぁなぁで年月を重ねてきてたけれど、
パパさん、にこにこと嬉しそうにしておりました
でもただウイスキーが嬉しいってだけでなく、
早速、だんなと白州10年から空けて、
飲み交わしたり話したりってのが嬉しそうで・・・

思えば実家にいたころはそんなに家でお酒飲む習慣なかったし、
父の晩酌につきあうこともなかったなぁ
父のお酒の習慣が食事時だけで、
だらだら飲み続けるわけじゃないっていう背景もあるものの。
母はほとんどお酒を飲まないし、
父は家で今までお酒を酌み交わすことがなく、
一人で飲んでたんだなぁと
当たり前過ぎて、そのことに何かを思ったことは
実家にいたころはなかったけれど、
だんなと実家に行く度、
いそいそとお酒を用意して待ってる父を見ると、
だんなと飲めてとても嬉しそうで
なんか嬉しそうなのをみると娘としても嬉しいわけです

だんなのお父さんに贈った贈り物も、
無事当日についたようで。
だんなに嫁をたててもらった感がありありです。
でも喜んでもらえたようで。
よかったよかった

最新の画像もっと見る