―TSUREZUREGUSA―

つれづれと、日々のおもひをつづること。

ひつまぶし

2009-10-04 12:59:50 | 料理(和)
だんなさんの実家の近く、松島にある鰻と牡蠣のお店、山根商店の鰻を
だんなさんのおじいさまとおばあさまから大量に頂いたので・・・。

ひつまぶしを作ってみた。


土鍋でご飯を炊いて、
きちんとひつまぶしの流儀通りまずはそのまま、
次にねぎや柚子胡椒、刻み海苔などの薬味とともに、
最後は出汁でお茶漬風でフィニッシュ!

びっくりするくらい最後の出汁のお茶漬けが美味しかった
白だしで簡単につくったのに。
まだうなぎあるし、来週あたりリピで

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい!! (wadako)
2009-10-05 23:41:02
すごい!本格的だね!
私は今引越し準備中だよ~~!!
お料理とか全く修業していません
何とかなると自分に言い聞かせて。。。
これから頑張ります!(笑)
返信する
おつかれさま! (とも)
2009-10-07 19:46:02
>wadako
引越し準備おつかれさま!
ばたばたで大変そうやねぇ
この1ヶ月、がんばってのりきってね☆

なんかwadakoが本格的に関西からいなくなるんがめっちゃさみしいよ
しょっちゅう関西帰ってきてね(笑
返信する
もちろん!! (wadako)
2009-10-08 01:16:13
うん!
また帰ってくるときは連絡するね~
東京方面来る時は連絡してね
返信する
ぜひ! (とも)
2009-10-08 01:26:02
>wadako
東京行くときは連絡するよー。
おうち遊びにいくね
返信する