―TSUREZUREGUSA―

つれづれと、日々のおもひをつづること。

コツだとか、一切なし

2009-11-14 01:25:38 | 料理(洋)
成城石井に行っても、
イカリに行っても、
新大阪の輸入品屋に行っても、
梅田にある百貨店全てに行っても無くて、
「ないない」と探し恋焦がれていた、クレイジーソルトの塩ダレ
友達が見つけて連絡くれて買ってきてくれました!
アリガトウ


時間のない日は楽チンレシピで。
staubで鶏肉に焦げ目をつけたら、適当な野菜も投入


そのままstaubごとオーブンへ!

白ワインで蒸し焼に

オーブンで蒸し焼にするとstaubの実力発揮。
鶏とお野菜がそれぞれの旨みを吸いあって、
素材の味が生き生きと
味付けは鶏の下味につけた塩やハーブのみで。
オーブン料理はコンロも手が空くのも嬉しいところ

塩ダレすぐ使い切っちゃいそうなので、
毎回友達に買ってもらうわけにもいかないし、
気軽に買いに行ける距離で売ってるところ、どっかないかなぁ

最新の画像もっと見る