―TSUREZUREGUSA―

つれづれと、日々のおもひをつづること。

長生きしてね

2010-03-16 00:04:57 | 料理(洋)
週末、父のお誕生日だったので、
昼食を食べに両親が揃って我が家に。
普段は私達が実家に行くことが多くて、
両親が我が家に来るのはだいぶ久しぶり

昼食だったので、品数は少なく、
サラダとビーフシチューでおもてなし

鯛めしでも炊いて和食にしようかとも思ったけれど、
結局ビーフシチューになってしまった
市販のルーを使わず、
デミグラスソースとスパイスで作っての煮込み。

お誕生日だったので、ケーキも。
スポンジケーキだと重いので、
軽めのシフォンケーキに


甘さ控えめの軽めの生クリームでデコ

父にハッピーバースデーの歌を歌ってあげたことなんてあったかなぁ。
嬉しそうで良かった。
実家に居た頃よりも結婚して家を出てからの方が、
誕生日を覚えていたり、
両親に何かしてあげたいと思う気持ちが強くなった気がする。
大切に育ててもらって、色々感謝してるけれど、
その気持ちをちゃんと両親に伝えられてるかなぁ。
大切に思っている気持ちはあるのだけれど、
普段はその日その日あっという間に流れる月日に取り紛れてしまいがち。
両親も段々と年をとっていくわけだし、
健康第一で、いつまでも元気に過ごして欲しいと思う


ついでに写真を撮っていたので…、
豚バラとプルーンの煮込み


温野菜のパブール

温野菜ラブ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵♪ (noriko)
2010-03-17 10:08:56
お父さん絶対感動して喜んでくれたよね!!
素敵なお誕生日になったね
ともちゃんのお料理私もご馳走になりたいです~!!
返信する
喜んでくれたかな♪ (とも)
2010-03-18 00:41:24
>noriko
感動したかどうかは分からないけど(笑
とりあえず、にこにこして嬉しそうだったから私も嬉しくなったわぁ
お料理って喜んでくれる人がいると作りがいあるよねぇ
返信する