―TSUREZUREGUSA―

つれづれと、日々のおもひをつづること。

はやいもので

2008-08-19 22:53:14 | 料理(洋)
今の家に住み始めて今日で丸一年。
春夏秋冬。
記念というほどでもないけれど、今日はおうちディナー

生ハムメロン
 
ゴールデンな組み合わせ。
 この組み合わせは初めて食べたときはイマイチだと思ったけれど、
 歳を重ねるごとに、この美味しさが分かるようになったような。


ほたてとパプリカのマリネ
 スイートバジルと赤と黄のパプリカとホタテ。
 オリーブオイルとバルサミコ酢でマリネして
 トマトのカップの中にイン。


かぼちゃと茶豆のグラタン
 イメージは大好きな新町のフレンチビストロ「○コノマ」なイメージ!


ランプステーキ
 牛刺しでもいけるランプステーキ肉をレアで。
 じゃがいものソテーを添えて。


これからも、ヨロシクネ。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ごちそう! (たえこ)
2008-08-21 10:15:16
うぅ~ん、相変わらずすごいごちそう
おうちごはんとは思えない豪華な数々やね
そして、「これからもヨロシクね。」、きいちゃんって本当にいい奥さんやわ。できた奥さんやと思う、尊敬よ
うちが結婚しての一年間は、なかなか慣れなくてゴタゴタしてたもんやから・・・
うちはもうすぐまる5年!初心を思い出してはげみますわ
返信する
5年! (とも)
2008-08-21 22:09:05
>たえこ
たえちゃん結婚してもぅ5年かぁぁぁ
はやいねぇ。
たえちゃんのつくってくれたちらし寿司、美味しかったよー。
だんなさんもいっつもたえちゃんの美味しいごはんで幸せだね

う~ん、ぼちぼち、お互い励みましょ(笑
返信する
Unknown (Unknown)
2008-08-22 00:58:29
この間作っていただいたディナーも最高でした♪
ランプ肉ジュルジュル


いつか赤いサラダ作れる様になりたい!
レシピ盗んできマス!


ねーねー、、、中国日記わぁぁぁ?????
返信する
Unknown (Unknown)
2008-08-22 00:59:48
あらら…name入れ忘れた!!!

ゆうこりん デシタ
返信する
ゆうこりんりん (とも)
2008-08-22 01:16:58
>ゆうこりん
赤いサラダレシピ!
ぜひ
あのトマトは美味すぎ!

中国日記、写真多くてまだ整理してないのー
そのうちぼちぼちっとアップするわ

明日からは仙台だー
返信する