はるみのひとり言

気ままなお散歩と猫と美味しいもん

裏技アイス♪

2006-06-22 | お家でデザート


先日"伊藤家の食卓"でやってた裏技 キャラメルアイスを作ってみました

材料は牛乳、生クリーム、キャラメルだけ~

キャラメルはサイコロキャラメルを使ってみました



材料を全部鍋に入れて、キャラメルが溶けるまで沸騰させないように混ぜるだけ。
メッチャ簡単

これを容器に移して冷凍庫で冷やして出来上がり


夕食後に早速食べることにしたんですが、冷凍庫から出したアイスがもうカチコチに凍ってる~

しばらく置いてなんとか形になったけど、口当たりはなめらかと言うより、ちょっとシャリシャリしてた
家の冷凍庫が冷えすぎなんかな~

味はなかなかのお味でした
クルミを細かく砕いて乗せてみました

最新の画像もっと見る

コメントを投稿