はるみのひとり言

気ままなお散歩と猫と美味しいもん

探検隊の栄光

2015-10-15 | こんな映画観たよ



試写会で観ました。

落ち目の俳優・杉崎正雄は、“探検サバイバル”というテレビ番組のオファーを受け、出演することに。
それは、ベラン共和国の秘境で伝説のUMA三首の巨獣ヤーガをカメラに収めるというフェイク・ドキュメンタリー。
探検隊の隊長を務めることになった杉崎は、面白ければ何でもアリというプロデューサーの井坂をはじめ、
一癖も二癖もあるスタッフに戸惑いながらも、
真面目にストイックに撮影に取り組んでいく。
そんな中、一行に思いも寄らぬ災難が降りかかってくるのだったが…。<allcinema>


遥か昔に放送されてた川口浩の探検番組を知ってる方はおられるでしょうか。
川口浩率いる探検隊が謎の生物求めて秘境に入り、数々の危険に遭遇する姿を見せつけられた挙句??なまま終了してた番組
にもかかわらず毎回ワクワクしながら見ていた記憶が。

原作があるそうですが、私は嘉門達夫さんの替え歌を一番に思い出しましたよ。
いやいやまさにあの歌詞のまま。あの歌が映画になったのかと思ってしまいました

家に帰ってから思わず「ゆけ!ゆけ!川口浩!!」を聞いちゃいましたw


元ネタを知ってる人はかなり楽しめると思いますよ。
笑った、笑った。

しかしテレビって怖いって思っちゃう。
あんな風に撮影した場面がいかにもなシーンになるんだからね。
作ろうと思ったらどうにでもなるんだ。

でも実際の撮影風景はバカやってるように思えても、バカを本気でやってる姿に感動さえ覚えますね~。
最後の撮影シーンは政府軍まで巻き込んで・・・どうなることやらと見入っちゃったよ。

本気は奇跡も起こすのですね。

メチャくだらないんですが、笑えるのはキャストがいいからなのかな~。

エンドロールも探検第2弾の様子が流れて、めちゃ楽しめましたよ。

ウルフルズの主題歌も楽しいです

10月16日(金)より公開です!


 ブログランキング・にほんブログ村へ  blogram投票ボタン

 ↑ランキング参加中
    応援クリックよろしくお願いします!励みになります 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿