はるみのひとり言

気ままなお散歩と猫と美味しいもん

2015年 映画鑑賞リスト 1月

2015-01-31 | こんな映画観たよ

馬々と人間たち ★★★.8

トラッシュ!この街が輝くまで ★★★★.2

深夜食堂 (試写会) ★★★★.2

エクソダス (試写会) ★★★.5

くちびるに歌を (試写会)  ★★★★.5

ビッグ・アイズ ★★★★.2

ANNIE/アニー ★★★.8

シェアハウス・ウィズ・ヴァンパイア ★★★.5

ジャッジ 裁かれる判事 ★★★★

チャーリー・モルデカイ~華麗なる名画の秘密~ (試写会) ★★★.5

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ  blogram投票ボタン

↑ランキング参加中
    応援クリックよろしくお願いします!励みになります

 

 

 

 


チャーリー・モルデカイ~華麗なる名画の秘密~

2015-01-31 | こんな映画観たよ



試写会で観ました。

ゴヤの幻の名画が何者かに盗まれ、イギリス諜報機関M15から捜査を依頼されたちょびヒゲ美術商のチャーリーさん。
その名画には財宝の秘密が隠されていたことから、マフィアや国際テロも絡む争奪戦に巻き込まれちゃって・・・なお話です。

前作ではほぼモニターの中だったジョニーさん。
今回はちょびヒゲをたくわえ華麗?に活躍してはりましたよ~

チャーリーさんのピンチを救う用心棒のジャックとのコンビが笑えた。
どこからともなく現れてチャーリーさんを守るんだけど、いつもチャーリーさんから被害被っちゃいます。
チャーリーさんの犠牲になっても、旦那様のために尽くすジャックが涙ぐましい

で、ストーリーはどうだったかって言うと・・・すいません、あんまり覚えてません。
笑いどころはあるんだけど、ところどころウトウト
コメディドラマをぼんやり見ていたような感じになってしまいました。
ちゃんと観てたら面白いのかもしれないですねー。会場では笑い声も上がってたし。

そう言う訳で、私には普通だったかなって感じでした。

2月6日(金)より公開です。


ブログランキング・にほんブログ村へ  blogram投票ボタン

↑ランキング参加中
    応援クリックよろしくお願いします!励みになります


シェアハウス・ウィズ・ヴァンパイア

2015-01-31 | こんな映画観たよ



映画館で観ました。

ニュージーランドの屋敷で共同生活を送る4人のヴァンパイアの日常を撮影クルーが撮ってる・・・みたいなお話でした。

日が沈むと起きて男同士連れ持って出掛けたり、楽しい毎日を送ってはるんですが、
共同生活なので役割分担とかいろいろ決まり事とかあるみたいです。
180歳から8000歳とヴァンパイアになった年代も違うけど仲良くやってはります。
ホモなんじゃないかって言われるくらい。
長く生きてる中で、女性をヴァンパイアにしようと思わなかったのかな。
仲間にするのは男性だけみたいで。

召使みたいに利用してる人間の女性に、人間の男女を騙して連れて来た時も女性は血を吸ったらそのまんまで。
ピーターに噛まれたニックはヴァンパイアになって共同生活に加わるんだけど、今度はニックが親友のスチューを連れて来て。
赤い頬っぺのスチューを皆噛みたそうだったけど、スチューが穏やかで気配り出来る人だったので人気者になって、皆で大切にしようって事になります。
スチューとヴァンパイアの奇妙な暮らしが面白い。

ヴァンパイお決まりの招かれないと家に入れないとかもありましたが、鏡に自分の姿が映らないので、お出掛けの服装チェックに困るとかいうのが笑えました。
綺麗なうちにヴァンパイアになりたいって女性の気持ちも分かるな~。

劇中に流れる外れた音楽のようにゆる~く話は進んでいきますが、グロいシーンもあったりします。

スチューが何でそんな事になっちゃうの~って思ってたら、ここでもスチューは人気者になったのか、ヴァンパイアと狼男の架け橋みたいになるんだね。

ゆる~く見れちゃう映画ですね。
どっかをどうにかしたら爆笑になりそうな気がするんだけど、それは無かったな
クスクスなって楽しめたんだけど、もうすでに記憶がぼんやり~なのはアレのせい?
それはエンドロール後に。

それよりスチュー役の人って大阪に住んでたことがあるそうですねー。吃驚


ブログランキング・にほんブログ村へ  blogram投票ボタン

↑ランキング参加中
    応援クリックよろしくお願いします!励みになります


BIG EYES

2015-01-26 | こんな映画観たよ

公開初日に観て来ました。

世界中でブームになった「BIG EYES」を描いた画家として一躍有名になったウォルター・キーン。
実はゴースト・ペインターは妻だったってお話です。


絵の可愛さに惹かれて観に行ったんですが、展開がすごく面白かった。
ウォルターさんが絵の才能ないどころか、全くのはったりおっさんだったなんてね。
もう口から生まれたんじゃなのって思うくらいです。
それはそれで凄い才能でしょうけどね。
BIG EYESをあれだけブームにしたんですから。
ウォルターさんがいなかったら、BIGEYESも世に出てなかったかもしれないし。
画廊で絵が売れてないことを知った時でも、コピーして売っちゃえって商売人としてはたけてますな。

でも嘘はいけません。
アーティストにとっては作品は自分のもので、それを人のものとして発表するなんてどれだけ辛いことか。
当時アメリカでも女性は虐げられてたんですね。
支配されるって現代にも似た話聞くような・・・。

マーガレットさんの名前で出して、アーティストの妻と売る夫みたいな感じでやってれば、最高のパートナーになってたように思うけど、画家と言われたいために嘘ついちゃったウォルターさん。
想像の翼広げすぎやん。

騙されてたと分かったマーガレットは、絵を取り戻すために裁判を起こすんだけど、
この法廷シーンがまた笑えたわ。
一人二役するウォルターさんがなんとも可笑しかったけど、あの裁判長がまたいいよね。

当時の雰囲気が再現された映像も素敵だったし、BIG EYESの絵が可愛くて気に入りました。

すごく楽しめました。

TOHO梅田の階段とこに、映画に出て来た絵が展示されていました。

 

ポストカード欲しいな~。




ブログランキング・にほんブログ村へ  blogram投票ボタン

↑ランキング参加中
    応援クリックよろしくお願いします!励みになります


ANNIE アニー

2015-01-24 | こんな映画観たよ



公開前日の試写会で観ました。

NY市長に出馬している携帯電話会社CEOのスタックス。
選挙キャンペーン中、車に轢かれそうになったアニーを偶然助けます。
10歳のアニーは両親に捨てられ、ハニガンの営む施設で暮らしてます。
アニーを助けたことで支持率が上がり、これを選挙に利用しようと考えた選挙参謀のガイは、スタックスにアニーと一緒に暮らすことを提案します。
アニーもその提案に乗り、お互いに利用するみたいな感じで共同生活が始まるのでうすが、
次第にふたりの間に絆がめばえていき・・・みたいなお話。 

これまでのミュージカルや映画と違うみたいですね。現代版アニーって感じなんでしょうか。
私は歌くらいしか覚えがないので、新鮮な気持ちで鑑賞したので楽しめましたよ。
心揺さぶられるような感動とまではいきませんでしたけど
歌のシーンは楽しいし、誰もがそこそこ楽しめるんじゃないでしょうか。

食べ物を吹きだすシーンと、わんこに食べ物をポンポンやってるシーンはちょい気になってしまったんだけど。

横暴なハニガンを演じたキャメロンさん。いくつになっても魅力的ですね
ガミガミ言ってるところは若干鬼婆みたいな感じでしたけど。
予告で観たのはてっきりキャメロンさんと思ってたら秘書の方でした。
なんかお二人雰囲気似てません?

SNSが利用されてるのは今的だなと思いました。

エンディングに平井堅さん版「Tomorrow」が流れるんですが、これがなかなか良かったです。
予告で観た時は、平井堅さんってなんか違うような気がする~って思ってたんですが、
静かなエンディングを飾るのに結構合ってたように思いました。

1月24日(土)公開

ブログランキング・にほんブログ村へ  blogram投票ボタン

↑ランキング参加中
    応援クリックよろしくお願いします!励みになります


くちびるに歌を

2015-01-22 | こんな映画観たよ



ピアニストだったユリが、臨時教師として戻った故郷の中学校で、合唱部の生徒たちと心通わせていくお話です。

アンジェラ・アキの「手紙」が主題歌にぴったりだと思っていたら、アンジェラさんが五島列島の中学校を訪ねるドキュメンタリーを題材に書き下ろされたものだそうですね。
なんの予備知識もなしに観たんで(っていつものことだど)

前に試写会の予告で1度だけ観たような気がするんですが全然印象に残ってなくて、
実はあんまり期待してなかったんですが、今年初のいい涙を流させていただきましたよ

産休に入る教師の代理として、故郷に戻ったユリ。
合唱部の顧問を頼まれますが、生徒たちに冷たいし、私の腕がもったいないとピアノを弾いてくれません。
美人の先生が顧問になり男子も入部し、混声となる合唱部。

前半はクスっとなりながらも静かに話は進んで行くのですが、コンクールの課題曲「手紙」の練習のため、15年後の自分への手紙を書く宿題が出されたあたりから、明るく振る舞う生徒にも胸に秘めた悩みがあることが分かり胸にググっと迫ってきましたよ。
そしてユリ自身にも悲しい過去があるのですが、生徒たちとの触れ合いで自分を取り戻します。
問題を乗り越えての合唱シーンもウルウルなのですが、障害を持つサトルくんのお兄さんとナズナちゃんのエピソードが繋がってのラストにエンドロールの主題歌を聴きながらまた涙が溢れましたよ。
汽笛を聞くたびに思い出しそうだな。
「前に、前に」背中を押してもらえる気持ちになれます。

ぶっきらぼうな先生役のガッキーも良かったです。
そして桐谷さんがいい味出してますね~。

静かな映画ですがとても良かったです。感動しました。

2月28日(土)より公開です

ブログランキング・にほんブログ村へ  blogram投票ボタン

↑ランキング参加中
    応援クリックよろしくお願いします!励みになります


エクソダス 神と王

2015-01-21 | こんな映画観たよ



試写会で観ました。(3D 字幕)

旧約聖書の出エジプト記に登場するモーゼの「十戒」をベースにした作品。

(ネタばれを含みます)

「十戒」をあっさりさせたみたいな感じでしたね~。
って昔ビデオで観たけなので、ちゃんと覚えてるわけではないんだけど
最新のVFXで見応えたっぷりなビジュアルが素晴らしいんだけど、なんか深みがなかったような気がしました。
結構飛んでるんですよ。
仕方ないか。オリジナルの方は4時間近くあったみたいですし。
それを150分に収めようとするとそりゃ端折られるよね。

昔モーゼと恋人関係にあったラムセスの妻とのこととか、奴隷になり従事させられてた時のこととか、モーゼが神の山に登ってる間に人間が堕落してるシーンとか。
そしてご自分で書いちゃってるし。
これが初めてって方には十分楽しめると思うんだけど、「十戒」観てる人にはちょっとアレアレ?な感じに思えるかもですね。
でも神が与える十の災いのシーンは凄かったですよ。
現代ならではの凄まじい映像で、結構時間かけてます。
でも誰のための罰なんだって思えてしまいますね~。

戦車で山道を全力で走るシーンも、仕える者がアホだと下っ端は悲惨だなと思いまいした。
今回のラムセスってちょっとアホっぽかったような気がする。ボクちゃんみたいだった。

海が割れる有名なシーンは、結構リアルな感じでしたね。
ほんとに起こったならあんな感じなんだろうなって気がしました。
元に戻るところはかなりすごいものとなってましたが。

映像はとってもいいから、どうせなら2部作にしてあの「十戒」を描きはったら、めちゃくちゃ見応えあったように思えました。
見た目はエクソダス、内容は十戒って感じだったかな。

1月30日(金)より公開です!

ブログランキング・にほんブログ村へ  blogram投票ボタン

↑ランキング参加中
    応援クリックよろしくお願いします!励みになります


アートアクアリウム展に行って来た。

2015-01-18 | お散歩いろいろ



気になりながらもこれまで行けてなかったアートアクアリウム展
梅田ブルグでの試写会までにちょいと時間があったので寄ってみました。
夕方だったせいもあるかもだけどガラガラだった。



まずは金魚さんたちがお出迎え。
珍しい金魚さんたちをじっくり鑑賞させていただきました。



赤いボンボンみたいなのが可愛いけど、目の前ブラブラしてちゃ鬱陶しいだろうね。



クラゲゾーンは関西発らしいけど、ライトは変わるしクラゲは泳ぐの早いし、上手いこと撮れないよー。
スゴスゴと退散しました。



12面の屏風で四季折々が表現されるビョウブリウムⅡ
小さい金魚さんが入っていますよ。
以前バラ園に設置されてた電話ボックスに金魚さんが入れられてるのを見た時はなんだか可哀想な気分になったんですが、こんな風だとなかなか雅ですね。



巨大金魚鉢の「大奥」



ライトが変化して、違った雰囲気を楽しめますね。
豪華絢爛、素敵でした



これ何撮ってるか分かりませんね
新江戸金魚鉢と言って、横から眺める水槽なんだそうですけど、多面体の水槽になっていて、
後ろの「大奥」が万華鏡のように見えました。
う~ん、全然伝わらない写真になってますが。



こちらも素敵な作品でした。





思えば金魚さんばっかりに気を取られて、名前を見るのをすっかり忘れてました
何て種類なのか全然分からない。



今回一番お気に入りになった子。
百景の方に「丹頂」って教えてもらいました。



カメラを向けたら、この子やたらに寄って来てくれてカメラ目線してくれたよ。


ブログランキング・にほんブログ村へ  blogram投票ボタン

↑ランキング参加中
    応援クリックよろしくお願いします!励みになります


トラッシュ! この街が輝く日まで

2015-01-17 | こんな映画観たよ



映画館で観ました。

リオデジャネイロ郊外。
ゴミ捨て場でゴミを拾って暮らしているやんちゃな少年ラファエルは、ある日ゴミの中から財布を拾います。
財布の中身は、お金、ID、アニマルロト、カレンダー、少女の写真、コインロッカーの鍵。
警察はすぐに謝礼金を掛けて捜査を始めますが、この財布に何かあると気付いたラファエルは、友達のガルド、ラットと一緒に財布の中身を手掛かりに隠された謎を解き明かそうと決心しますが、それが街の運命を大きく変えることになっていくお話です。 

チラシの印象からワクワク爽快なお話なのかなと思っていましたが、結構スリリングでスラムに暮らす子供たちの描写がリアルっぽいなと思いました。
なんでラファエルはあの財布に拘ったのか、財布に入ってたお金を貰っちゃうんだったら、謝礼もらうために警察に渡すんじゃないの?って思えるんですが、これまで権力に理不尽な思いをさせられてきたスラムの人たち見ていて直感で何かを感じたのではないかと思った。

財布を渡さないラファエルに対して、警察は子供でも容赦ない扱いだもんね。
これにはほんとに驚きよ。あの警察官、執拗に追い詰めてきて怖かったわ。 

危険を犯しての謎解きはハラハラ、ドキドキでした。
でもピンチになってもちゃんと助けてくれる人もいて、みんな腐敗した権力に対して思うことはあるんだろうね。

財布の中身が人を結びつけ真相へと迫り、持ち主ジョゼとおじさんの思いが3人の少年によって受け継がれたと思える瞬間は、ちょっとほろっとなってしまいました。 

ラストはちょっとファンタジーっぽくなってたけど良かったです。
その後少年たちはどうなったのかな? 

ブログランキング・にほんブログ村へ  blogram投票ボタン

↑ランキング参加中
    応援クリックよろしくお願いします!励みになります


深夜食堂

2015-01-17 | こんな映画観たよ

今年最初の試写会で観ました。

なんとなく聞いたことあるけど、ドラマもコミックも未見だったので、料理中心の話だろうと思って実のところあんまり期待してなかったんですが、これがなんかとっても良かったです。

路地裏にある深夜だけ営業するめしやに来るワケありな常連客とマスターを軸に、3つのエピソードが織り込まれたオムニバスものみたいな感じ。

人それぞれいろいろあるな・・みたいな話が進んでくんだけど、これが結構見入ってしまうのよね。
そこにマスターの作るお料理がいい塩梅に入って満たされた気分になったわ。 

何気ない料理なんだけど、とっても美味しそう。空腹で映画観に行ったらダメですよ。
お腹鳴りそうよ。
私は卵焼きとナポリタンが食べたいな。あんな店があったら行きたい。 

常連客の皆さんも味がある人たちでいいですね~。
粋な女将の余さんも素敵だったし、多部未華子ちゃんが良かったな~
切ない人情話にクスっと笑いを添えるオダギリくんもいいね。
あんな恰好いいお巡りさんだったら・・・離れたくない~。 

とっても満足した映画だったんだけど、一つだけ骨壺の真相は明かされないままで終わって欲しかったような気もしました。 
ちょっとほろっとなってたのに。
あの方がみんなひっくり返してしまったような気がして・・・
明るく終われたのはいいと思うけど。

主題歌もいいですね~。
この話をずっとぼんやり観てたい気になりました。

1月31日(土)より公開です! 

ブログランキング・にほんブログ村へ  blogram投票ボタン

↑ランキング参加中
    応援クリックよろしくお願いします!励みになります


馬々と人間たち

2015-01-12 | こんな映画観たよ



2015年初映画にチョイスしたのは「馬々と人間たち」
出来れば午年に観ておきたかったんですが、大阪の公開は昨年暮れも押し迫った時だし、
バタバタして観に行けずだったので、年が明けてからの1発目にはこの映画を観たいと思ってました。

アイスランド映画を観るのは「氷の国のノイ」「ホワイトトレイル」「春にして君を想う」についで4作目になるのですが、馬と人間ののほほんとした作品を思いきや、かなり衝撃的な作品でしたよ!

観ている時の私の反応・・・え~、わ~~、え~~~!(想像して下さい)
と驚きの連続でした。(よ~分かりますね)

以下ネタバレ含みます↓



ストーリーは特にあってないような感じだったかな。

コルベインさんと未亡人ソルヴェーイグの恋の行方。
ウォッカのためなら海の中までなおっさん。
有刺鉄線を張り巡らすおっさんと壊しまくるおっさん。
乗馬観光に参加する旅行者・・・の話が絡み合ってるような合ってないような

冒頭、コルベインさんが自慢の愛馬グラウーナを走らせる場面が続くんだけど、馬ちゃんのパカパカ走る姿が可愛くって、ただ走ってるだけなんだけど見入ってしまうんだ。
村の人が遠く離れたとこから双眼鏡で見てるとこもなんか可笑しい。
そしてあのチラシや予告にもある交尾シーンです。
村の人たち焦ってるんだけど、この事態が大変なことに。
自慢の愛馬を撃ち殺しちゃうんですよね~。もう吃驚です。
でも何であの馬が殺されなきゃいけなかったのかスルーだったので疑問で疑問で。
そう言えば「春にして君を想う」でも都会に行くことになったじいさんが愛犬を撃ち殺すシーンにも驚いたもんです。
モヤモヤしたのでパンフを買ったんですが、それによると愛する馬に裏切られたみたいな感じだそうです。
そこは牝馬の本能と馬と深く関わる人の思いみたいなのがあるので馴染みのないものは何とも言えませんね。

馬もろとも海の中へも吃驚でしたね。
自分で泳いで行けばいいのにって思っちゃいまいした。
馬って泳げるんですね。
あのおっさんアホですね。飲むなよ~。

一番衝撃だったは、やっぱり乗馬観光に参加しておいてけぼりをくらった旅行者の青年の話やね。
でも1本道っぽいのに、何で迷うことになってしまったんやろ?
凍てつく寒さの中で彼が生きるためにとった行動は・・・。もう想像を絶しましたね。

なんかね、人も馬も死ぬんですよ。結構エグいです。
え~~って思うけど、何故か悲壮感はないんですよね。
大自然の中で昔から馬と関わってきた人たちにとっては普通のことなのかな~って。

コルベインたちの恋の行方からも、馬も人間も同じ生き物だって気がしまいした。
しかし大胆ですな~。
馬も人も女性が主導権を握ってるのね。
とにかくたくましくないと生きていけないなと思いました。



雄大な景色とアイスランドホースが見所ですね。
ラストの一同に集められた馬の場面は壮観でした。

映画館で観れて良かったです!


ブログランキング・にほんブログ村へ  blogram投票ボタン

↑ランキング参加中
    応援クリックよろしくお願いします!励みになります


シン・シティ 復讐の女神

2015-01-02 | こんな映画観たよ

試写会で観ました。

イブの夜になんてチョイスなの。
この日に参加する人にはダークな映画がお似合いだぜみたいな感じでしょうか。    

腐敗した街 シン・シティの権力者ロアーク議員に復讐を誓うストリッパーのナンシーとギャンブラーのジョニー、魔性の女に復讐する探偵ドワイトの3つのお話から成っています。
前作を観てなく繋がりが分からないままの鑑賞だったので、復讐の女神って誰なん?って感じで観ていました。

見た目はエヴァさんなんですけど、めちゃくちゃ怖い女ですね~。
魔性の女っぷりが凄くて、ジェシカちゃんよりインパクト大ですね。 

色付きのモロクロみたいな不思議な映像でしたね~。
コミックを見てるような気にもなりました。

グロいシーンも満載で、血しぶき飛ぶんですがモノクロなんで大丈夫かな。
リアルだったら見てられないと思いますが。
これ3D上映もあるんですね。
映像暗かったし3Dで観たらどんな感じなんでしょうか。 

悪くはなかったけど、不思議な作品だったな~って印象しか残ってないですね。

1月10日(土)より公開です。

ブログランキング・にほんブログ村へ  blogram投票ボタン

↑ランキング参加中
    応援クリックよろしくお願いします!励みになります


ST赤と白の捜査ファイル

2015-01-02 | こんな映画観たよ



試写会で観ました。

ドラマにハマって毎週欠かさず観てたので、めちゃくちゃ楽しみでした。

ドラマでは赤城さんが逮捕されて牢屋に入ってたとこで終わったけど、あの続きです。
どうして逮捕されることになったのか、時間行き来して分かっていきます。
そして赤城さんが言う「鏑木は許しがたいことをした」って意味は。

ドラマの時から思ってたけど、事件解決よりもSTメンバーや捜査一課の関わり合いが面白いよね。
みんなキャラが立ってて好きだ。

一番はやっぱり赤城さんとキャップの掛け合い・・というよりイチャイチャぶりがたまりません

それと赤城さんのいつもの決めセリフ、劇場版ではどれだけパワーアップしてるか楽しみだったんですが、なんと・・ってことになってます。

やたらにテロップが入ったりで、ちょっと鬱陶しいなと思ったりすることはあったけど、劇場版だからパワーアップってことで仕方ないのかな。
ドラマは面白かったけど劇場版はいまいちなんてことになってないかなって思ったけど、期待を裏切らず面白かったです。
ラストに流れるファンキーさんの主題歌を聞きながら、心の中で拍手してたもん。
赤城さんまたひとつ成長したみたいだね。
あの歌もぴったりで大好き!

ドラマを観てなくても楽しめると思うけど、是非ともドラマ観て行って~。

1月10日(土)より公開です!

ブログランキング・にほんブログ村へ  blogram投票ボタン

↑ランキング参加中
    応援クリックよろしくお願いします!励みになります


神様はバリにいる

2015-01-02 | こんな映画観たよ



一足早"ありがとう"の試写会で観せていただきました。

婚活ビジネスに失敗し借金を背負った祥子は逃げるようにバリ島へ。
そこで胡散臭そうな日本人アニキと出会い。
アニキは成り上がりの大富豪。
邸宅には何人ものアニキを慕うお手伝いさん。アニキを尊敬する青年もいたりで。
祥子はアニキの元で働きながら、お金持ちになるためのhow toを学ぼうとするのですが・・・。

とっても人情味にあるお話でしたよ。
祥子がアニキやバリの人たちと触れ合っていく中で自分を取り戻していくお話。

世の中のスピードに流されて、忘れている大切なことを思い出させてくれるような作品だったかな。
アニキの豪快さや関西弁炸裂でドタバタに見えるんだけど、ちょっとええ話って感じでした。
アニキ心優しいな~。
いっつもセンスのないアニキTシャツ着てるねんけど。

「失敗した時こそ笑え」とか「世界は縁で回ってる」とかアニキの格言もためになります。

ナオトさんが映画初出演だそうですけど、なかなかいい味だしてはりました。

心にゆとりが持てる暮らしがしたいな。

1月17日(土)より公開です。

ブログランキング・にほんブログ村へ  blogram投票ボタン

↑ランキング参加中
    応援クリックよろしくお願いします!励みになります


2014年鑑賞映画ベスト

2015-01-01 | こんな映画観たよ

2014観た映画のベストを書いてみたいと思います。
昨年は「きっと、うまくいく」がダントツだったんだけど、今年は気に入った映画が多くてダントツが選べないな~。

めっちゃお気に入りになった映画(順位不同)

アナと雪の女王

 3D字幕、2D吹替で3回鑑賞しちゃいました。
 歌が良かったんじゃないの~って声が聞こえそうですが。でもやっぱり純粋に感動した。

マダム・イン・ニューヨーク

鑑賞後 「きっとうまういく」と同じくらいの高揚感を感じたわ。
シャシを応援したくなる~。

チョコレートドーナツ

 ほんまの家族愛を見たね。幸せになって欲しかった。

怪しい彼女

とにかくシム・ウンギョンに笑わせていただきました。素晴らしい! 

蜩ノ記

 背筋が伸びる思いです。 

インターステラー

 専門知識が分かってなくても、分かった気にさせてくれる素晴らしさ。
 とにかく3時間近くあったとは思えないくらい引き込まれました。

ゴーン・ガール

 後味はいいとは言えませんし、平たく言えば〇〇喧嘩でしょの話を飽きずに引き込ませる脚本が凄い。


気に入った映画

LEGO(R)ムービー

お子ちゃま映画と侮っていたら・・・やられた。LEGO展にまで行ってしまった。

WOOD JOB~神去なあなあ日常~

林業のお話で感動するとは思わなかった。面白かった!

7番房の奇跡

つっこみどころはありますが、思う壺にハマって号泣です。

ウルフ・オブ・ウォールストリート

ドン引きシーン満載ですが面白かった。

ダラス・バイヤーズクラブ

いい加減だったおっさんが生きるために頑張る姿に力が湧く。レイヨンとの友情も良かったね。

あなたを抱きしめる日まで

親子の再会に涙と思いきやでしたが、胸を打たれる話でした。

るろうに剣心~京都大火編~ ~伝説の最期編~

とにかく面白かったよね。

ジャージー・ボーイズ

フォー・シーズンズを知らなくても、めちゃ楽しめますよ。

ザ・テノール 真実の物語

チェチョルさんと沢田さんの友情に感動。オベラも素晴らしい。

荒野はつらいよ~アリゾナより愛をこめて~

愛を込めてサイテーです。

誰よりも狙われた男

派手な展開はないけど、見応えあったよ。引き込まれた。


以上、2014年私が気に入った映画でした。


ブログランキング・にほんブログ村へ  blogram投票ボタン

↑ランキング参加中
    応援クリックよろしくお願いします!励みになります