はるみのひとり言

気ままなお散歩と猫と美味しいもん

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2015年鑑賞映画ベスト

2016-01-03 | こんな映画観たよ

後半映画の感想も書けないままだったけど、2015年のベストを選んでみたいと思います

昨年観た映画は97本(洋画 72本 邦画  25本)
そのうち13回リピートしてる作品があるので、2014年に比べて劇場で観た作品は減ってるな~

2015年に観た作品はこちら↓フォトチャンネルより見て下さい。



2015年のベスト1は・・・

もちろんこれで決まり!!

マッドマックス 怒りのデスロード

最初試写会で観た時は吹替え版で、「俺をみろ!」「みた!」とかなんじゃこれ、マッドマックスってこんなんだったっけ?と思ってしまったんですが、
何か惹きつけられるものがあって字幕版で見直し。
それ以来どっぷりハマってしまいましたね~。
ツボにハマるシーンが多いんだよ。吹いてしまう場面ばかりでなくいい場面もあって、もうヒャッハなったり泣いたり笑ったり忙しいんだ。
音楽の使い方も素晴らしくて、なんかもうライブのようにも思えたり。
シーンからシーンへの繋ぎ方も好きで、どれを取ってもパーフェクトですね
それに日本版エンドロールに入る「out of control」が拳を上げたくなってしまうほど良くてな~
エキスポのIMAXで久々に鑑賞した時は流れなかったので、めちゃ寂しかったです。
こんなに好きな作品なんですが、DVDは持ってないしレンタルでも借りてないんですよ。
家で観る気にならないんですよね、なんだか。
(吹替えでツボるセリフがあるとのことなので、それ目当てに借りようとは思ってますが)
劇場で観てこその映画だと思っています。TVでもやって欲しくないくらい。

以下はランキング付けられないんで気に入った作品をピックアップします

スターウォーズ フォースの覚醒

安定の面白さ。早く続きが観たくてたまらない!BB-8が可愛くてたまらん

黄金のアデーレ

ヘレン・ミレンを見てると背筋が伸びるわ。品格ある佇まいが素敵でした。
最後は売るんかいとツッコミ入れてしまったけど。

マイ・インターン

あんな人生の先輩がいたらいいな~と思うほど、デ・ニーロさんが素敵でした

ビッグ・アイズ

大きな目の絵に惹かれて観に行ったけど面白かったね。ウォルターさんが憎めないキャラも良かった。

カフェ・ド・フロール

この雰囲気好き。「カフェ・ド・フロール」が頭を巡ります♪

海街diary

いろんなこと考えされられながらも心地いい気持ちになれるところが良かったです。
鎌倉の風景が素敵 

ひつじのショーン

言葉なんていらない!!

ビッグ・ゲーム

気楽に観れるところが良かった。オスカリ少年がいい

クーデター

「〇〇な映像が含まれます」なんて映画より、ものっそ怖かった

探検隊の栄光

くだらない~(褒め言葉) とにかく役者さんあっての作品でしょうね。懐かしかったし面白かった!

ヒトラー暗殺、13分の誤算

暗く重い作品だったけど良かった。

国際市場で逢いましょう

韓流らしいくどさはあるけど、やっぱ思うツボにハマってしまいました。良かった!

きっと、星のせいじゃない

自然と涙がこぼれる作品でした。前向きになれます。

くちびるに歌を
 
心洗われるいい作品でした。


ブログランキング・にほんブログ村へ  blogram投票ボタン

↑ランキング参加中
    応援クリックよろしくお願いします!励みになります 


コメント (7)   トラックバック (18)

新年おめでとうございます!

2016-01-03 | ひとり言



明けましておめでとうございます


昨年は後半ブログの更新もほっとらかしで、いただいてるコメントやトラバいただいた皆様のところへの訪問もままならず、
大変失礼致しました

仕切り直して今年からまた再開します!と言いたいところなのですが、ブログの方はお休みになるかもしれません。
観た映画など新しい更新はツイッターかインスタでのアップになると思います。
どうしてもいっぱい言いたくて黙ってられない時は、こちらに書き殴りに来るかもなので、時々覗いてやって下さい。
ブログでお世話になった皆さまのところにはレビュー読ませてもらいに伺わせていただきま~す。

よろしくお願い致します


P.S 昨年の映画ベストはやっぱりやっちゃう!後ほど更新しま~す。


ブログランキング・にほんブログ村へ  blogram投票ボタン

↑ランキング参加中
    応援クリックよろしくお願いします!励みになります 

コメント   トラックバック (2)

2015年 映画鑑賞リスト 12月

2016-01-03 | こんな映画観たよ

マッドマックス 怒りのデスロード IMAX3D字幕 V13

スペクター

クリード チャンプを継ぐ男

信長協奏曲

スターウォーズ フォースの覚醒 

コメント

2015年 映画鑑賞リスト 11月

2015-12-01 | こんな映画観たよ

劇場版 MOZU ★★★.6

エベレスト3D ★★★.9

コードネーム U.N.C.L.E ★★★★

マイ・インターン ★★★★

ミケランジェロ プロジェクト ★★★.8

リトルプリンス 星の王子さまと私 ★★★.6

エール! ★★★.8

黄金のアデーレ 名画の帰還 ★★★★.2

 

コメント

マイ・インターン

2015-11-11 | こんな映画観たよ



映画館で観ました。 

ファッション通販サイトを起業し、ニーズを的確に掴んで短期間で急成長させることに成功したジュールズ。
そんな彼女の会社に、シニア・インターン制度によって採用された70歳のベン。
妻に先立たれ、新たなやりがいを求めて再び働くことを望んだ彼だったが、若者ばかりの会社ではすっかり浮いた存在に。
ところが、ベンはそんなカルチャー・ギャップを楽しみ、たちまちオフィスの人気者に。
一方、ここまで仕事も家庭も順調そのものだったジュールズは、急速に拡大した会社の経営にうまく対応することができず大きな試練に直面していた。
そんな時、彼女の支えになってくれたのは、どこか疎ましく思っていた人生の先輩、ベンだった。(allcinemaより)


 とっても幸せな気分にさせてくれる作品ですよ
仕事も成功。試練にぶち当たるも、素敵な執事とメイド、楽しい社員に囲まれてハッピーエンドなんですもん。
映画ならでは、夢を見させてくれます。
現実にもベンのような素敵な人生の先輩がいらっしゃったらいいなと思うし、目指せたらいいなと思う理想の形ですね。

男やもめと言いつつも、生活スタイルは完璧だし、何より仕事も人生も経験豊富でありながら、それを全面に出すとや武勇伝も語ることなく、
若い世代を見守りつつ困った時は誰よりも頼りになるみたいな。
そして自分も人生を楽しんでらっしゃったり。素敵だわ~

どっかの議員さんが若手議員に10年早いとか何とか偉そうに言うてはったのと大違いやわ。

ベンを演じるロバート・デ・ニーロが素敵でな。
アクの強い印象があるのに、執事のようなベンにピッタリやったわ。

シュールズの家族はどうなんやろ?男と女が入れ替わっただけですやん。
結局家庭を守るには支える誰かがいないとって気もする。
誰が支えになるかはどっちでもいいと思うけど、なんか丸く収まったんか~って感じでしたね。

ベンのことも含めてみんな理想で現実にはないわ~と言ってしまえば身も蓋もありませんが、
ひと時ハッピーな気持ちに浸れて前向きになれる作品ですよね。アン・ハサウェイになりきりましょう!

アン・ハサウェイはやっぱりオシャレで可愛かったです。

夢があって爽快な気分になるんだけど、お話的にはプラダを着た悪魔の方が好きかな。
 

ブログランキング・にほんブログ村へ  blogram投票ボタン

↑ランキング参加中
    応援クリックよろしくお願いします!励みになります 

コメント (2)   トラックバック (1)