はるみのひとり言

気ままなお散歩と猫と美味しいもん

ギャラクシー街道

2015-10-11 | こんな映画観たよ



試写会で観ました。

ギャラクシー街道にあるハンバーガーショップ・コスモ店でのある日の出来事・・みたいなお話でした。

老朽化し閉鎖の噂も聞こえるギャラクシー街道で、ハンバーガーショップを経営するノア・ノエ夫婦。
そこで働いてるのは仕事が出来ないパートタイマーのハナ。

その日お店にいたお客さんは、ギャラクシー街道の現状を調査する役人、娼婦を斡旋する客引きとその客。
ノアの元カノ夫婦にスペース警備隊などなど。 

前半は何気ないやり取りの中からどんな客なのかが分かっていくみたいな感じで、笑いはあるものの私はいまいちノレず、
久しぶりに睡魔が襲ってしまいました。

クライマックスにかけては、ある出来事がきっかけで個々に居た客たちが絡み合って最高の盛り上がり?みたいになるんですが、
私は普通に面白かった程度かな~。くだらな過ぎて笑えるかも。
会場では笑いが湧き上がってましたから、ウケ人にはウケるんだと思います。

三谷幸喜さんが妄想して一人でニヤついたことを映画にしてしまったみたいな感じに思えるんですが。(わ~~)
 
遠藤さんのコスプレも狙ったみたいな感じだったし、すごい頑張ってはるな~って思いましたけど。
それよりあのシーンで「もう殺してくれ~」の方がウケちゃいました。

キャプテンソックスが実はあんなんだったのも笑えましたが、そこあんまり引っ張らなくてもな~みたいに思えたり。
みんながツッコミ入れてるのは面白かったけどね。

一番ツボにハマったのは、娼婦のイルマでした。
キャラもいいけど、客とのやりとりが面白かったです。
この人誰なんだろうと思ったら、ミラクル光さんだったんですね~。本名で書いてあったし全然分からなかったです。
そしてチラっと映ったのは常連のあの人ですよね?キャストに書いてないけど。

半魚人みたいだった西川貴教さんは、まさかのあれだけで出演?って思ったら、ラストにやってくれましたね。
最後楽しく締めてくれて良かったです。

な~んも考えずに楽しみましょう。

10月24日(土)より公開です。


ブログランキング・にほんブログ村へ  blogram投票ボタン

↑ランキング参加中
    応援クリックよろしくお願いします!励みになります 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (BROOK)
2015-10-24 15:03:13
私もいまいち乗り切れなかったです。
随所随所の笑いは良かったのですが…♪

登場キャラにはいろいろと笑わせてもらいました。
たしかにイルマとムタの会話、ツボでしたね。
あの“指”の行為にも笑ってしまいましたよ。

西川さんが最後の最後にやってくれたのは嬉しかったです。
返信する
BROOKさんへ、 (はるみん)
2015-10-25 17:20:33
なんだか評価が大変なことになってるみたいですね。
試写会場では割に笑いが起こってたので、私と笑いのツボが違うと思ってたんですが。
ところどころに笑えるところはありましたけど。

しかし何で映画化しちゃったんだろうと思ってしまいます(^^;

そう、西川さんの最後をしめてくれる歌は良かったですね。

返信する

コメントを投稿