時事解説「ディストピア」

ロシア、イラン、中国等の海外ニュースサイトの記事を紹介します。国内政治、メディア批判の記事もあります。

ネット右翼の語らいは自己啓発セミナーとよく似ている

2015-05-19 22:40:03 | 日本政治
アメリカのおかげで日本はいち早く近代化できた。
日米修好通商条約は不平等条約ではない。
日清・日露戦争で勝利できたのもアメリカのおかげ。
原爆の被害者は数千ぽっち。日本は被害者数を水増ししている。
というよりも、原爆は投下されていない。
沖縄戦でアメリカ兵は日本兵を一人も殺していない。
東京大空襲も被害者は数十人程度。
日系収容所は強制ではなく任意によるもの。
当時から日系アメリカ人は犯罪者集団だった。
以上の歴史を否定する日系アメリカ人は人間以下のゴミ。
この真実を受け入れないなら日本に帰れ。お前たちはアメリカに住まわせてもらってるのだ。



等々のウソ・デタラメと差別発言を行っている連中がいるとする。



彼らは「その通りでごぜーやす」と答えない限り、日本人へのバッシングをやめようとしない。

とうとうあなたは耐えかねて「そうだ!日本は悪魔の国だ!」と言い出した。


「日本人は反米主義のクソ猿だ!日本は地獄のような反米国だ!滅べ!滅べぇええ!」
「おめでとう。他の日本人もあなたのようになればいいのだが」
「あなたのように呪縛から解放された人は珍しい」
「そうです。私は運が良かった。他の奴らは・・・ゴキブリ以下です」
「いつの日か日本人への差別がなくなればいいですね」
「まったくです。ありがとう、友よ」
「そのとおり、僕たちは友達だ」
GAHAHAHAHAHAHA!!!」


と語るような連中がいるとする。

あなたはどう思うだろうか?異常だとは思わないだろうか?


幸い、原爆投下の是非など、一部史実にはタブーが存在するが、
アメリカ社会はここまでカルト社会にはなっていない。


ところが、日本の一部の右翼集団においては、
日本人になるための条件とやらを勝手に設定して、
この条件を飲まない限り決して同じ人間として接しようとしない連中がいるのである。

しかも、その内部の様相をよく見ると、彼らが日常的にチョンだのゴキブリだの
国に帰れだの反日犯罪者集団だの、その他もろもろの罵声を浴びせている
在日コリアンが彼らと混じって「朝鮮人最悪!死ねー!!!」と叫んでいるのだ。



かつて日本で社会問題と化した
自己啓発セミナーを想起させるものになっており、純粋に怖く感じる。



私がこれまで見てきたネット右翼サイトの中で群を抜いてヤバイものを紹介しよう。

私はどうやって韓国の呪縛から解放されたか


上のサイトの何が凄いかを説明する前に、
かつて社会問題にまで発展した自己啓発セミナーの被害について簡単に説明しよう。


-------------------------------------------------------

セミナーによる「洗脳」とは簡単に言うと
疑問を感じて帰ろうとする

トレーナー「セミナー中は外には行けませんよ」

トレーナー「アンタって本当にアレですね!」
トレーナー「アンタ、この中でも一番アレですよ!」
トレーナー「アンタ生きていく資格ないですよ!」
みんな「アナタが一番生理的に受け付けません」

泣く

逃げたくなる

しかしまわりこまれてしまった!

眠い。頭痛がする。

トレーナー「眠ってるヒマはないんですよ」
トレーナー「アンタは大体アレ(略」

なんだかどうでもよくなってきた。

3日後

トレーナー「よく頑張ったね」
みんな「アンタは本当に成長したよ(涙」
トレーナー「アンタはサイコウだよ(涙」

ありがとう!ありがとう!

 
 
 
号泣
 
 

セミナーサイコウ!イヤッホゥー!

トレーナー「第二ステップ、進むよね?300万かかるけど!(ニヤケながら」

え?ちょっとそんなお金ないっす

みんな「やっぱりアンタはアレな人なんだ」
トレーナー「借金してでも参加するのがフツー」

ええと、ちょっと考えさせてk

みんな「何度考えても同じじゃないか(怒」
みんな「一緒に頑張りましょうよ!(怒」
トレーナー「ハイというまで帰さねえよ!バカ!(怒」

無人くん

オワタ\(^o^)/
http://crossbreed.tv/archives/200806152254.php
-------------------------------------------------------

要するに、悪いのは変な授業を高値で売りつけるセミナーではなく、
それを理解できない自分にあるのだという意識を徹底的に植え付ける
のである。

周囲の受講生や講師の言うことが正しいのだと考え始めると、
それまで人格否定に執心していた周囲が一転して賞賛を始める。

ここまで来ると「ああ、俺は今正しい自分に生まれ変わったのだな」と信じ込み始める。

そして、セミナーの要求に応えることが一種の多幸感を伴う義務のように思い始める。
セミナーの求めに応じる=喜び、自信回復へとリンクされるのだ。


この状態になると、セミナーの言いなりになっており、
高額の受講料を払い、金づるを求め、友人や家族を勧誘するようになる。


いわゆるマルチ商法という奴のかなり悪質なタイプである。
社会問題になるのもさもありなんだろう。


-------------------------------------------------------------
私が参加してメディオスに払った金額は、合計で25万5千円。
それはベーシックで7万5千円・アドバンスで15万円。

そしてその一段階上のGBという3ヶ月間に3万円。

GBとは‘Giving Branch’の略で、‘与える枝’という意味です。

これは平たく言えば
‘皆がこの幸せを自分でつかめる人になれるように手助けをしよう’
という事で、つまりは勧誘する事を目的としたものです。


ここでは誰かをセミナーに参加させた人ががんばっている人で、
それ以外は怠けているという事になります。


この段階までくると、やめたくてもやめられません。


「やめる」というと『負け犬だ』『また逃げるのか』『弱いよね』『卑怯だよ』など言われ、
参加する前より自分はだめなんだと思ってしまうほどの扱いを受けます。



実際私と同期でセミナーに参加した人に、人を信じられなくなってやめた人もいました。


実はGBの上もあって、GBセミナー(3万円)を受けてからじゃないといけません。

それはGBの3ヶ月が終わった後にあり、私がいたころは
SM(多分Saport Menber)と言われていました。

そしてその上には、‘セミナーを受講させた人数’がある数字まで達していないといけません。
自分がセミナーを受講させた人をメディオス用語で‘子供’といいます。
自分の子供の子供は当然‘孫’で、紹介者は‘親’。


そうやってみんな連帯感を生み、
メディオス以外の人はだめだ、という事になっているのです。


(http://www5a.biglobe.ne.jp/~saki-k/jituroku/jitu07.htm)
-------------------------------------------------------------

これはネット右翼(ネトウヨ)と呼ばれる集団にそのまま当てはまる現象で、
保守速報などのまとめサイトで書き込みをしている分には、まだまだ健康だが、
掲示板やブログなどで群れ始めると、一気に症状が悪化し、抑えが利かなくなる。



上記紹介ページでは、在日3世である筆者が、軍事独裁政権時代に
韓国へ一時帰国したところ、在日コリアンとして差別を受け、
「自分は同じ民族として扱ってくれないのだな」という疎外感を感じたと書かれている。


実際、韓国では1945~1953までの混乱期に日本で安穏としていた(彼らにとっては)
在日コリアンに対して棄民(国を捨てた人間)として差別する風潮がある。


これと対照的なのが在日コリアンを同胞としてカウントし、
毎年、総連経由で援助金を提供している北朝鮮だったりする。


そういう背景もあり、この筆者がガチ右翼へと変身したのは
正直、わからなくもないのだが、まぁそれでもガチ右翼になったところで、
明治以来続く日本のコリアン差別がなくならない限り、根本的な問題解決にはならない。


問題は反日か親日、それも右翼が設定した反日か親日かで人間の価値を決め、
前者を徹底的に人格攻撃し、同じ市民として認めようとしない差別者の態度だろう。


自分が親日になったところで、差別そのものは消えないし、
逆に差別されないために、極右の要求をどこまでも聞くことになる。


「白人最高!黒人はチンパンジー以下の低脳だ!」
「南部では差別ではなく区別がされていたんだ!」
「アメリカでは人種差別など一度もされたことがない!全部正当防衛!」
「黒人のリンチは黒人が作ったデッチ上げだ!」
「キング牧師はクソ野郎だ!誇り高きアメリカ人は白人のみ!」
「黒人は文句があるならアフリカに帰れ!」
「白人より黒人のほうが犯罪者になりやすい。DNAがそうさせているのだ」



等々の差別発言を肯定し、はじめて仲間として扱われる。
そんな連中が本当に正しいことを言っているのだろうか?という話である。


むしろ、アメリカで黒人を住みにくくさせているのは、
そういう差別主義者のせい
なのに、自分を受け入れてくれた友人として
涙を流して喜ぶのは、なんというか、本末転倒ではないだろうか?
という話だ。


----------------------------------------------------------

私は反日同胞からネトウヨ認定されているようですが、
反韓や嫌韓という意識とは少し違います。憎しみはプラスの結果を生み出しませんから。


私はなるべく、冷静に、反日同胞に真史を知ってもらいたいと考え、
彼らが一番、反論できない手法、韓国の新聞をソースにして語りかけることにしたのです。


一部の方から在日は全て出て行け、という声も頂きます。
究極な話し、それが一番良いことでしょうね。



日本における資産は全て凍結。裸一貫で祖国へ帰る。
感情論からすればこの考えは間違っていない。ですから、
ブログ管理者にもそういったコメは削除しないようにお願いしています。ですが、現実的ではない。


だから私は、一人でも多くの在日同胞に真史を知ってもらいたいですし、
韓国の真の姿を知って欲しいと考えているのです。

そうすることで、伊万里の職人のように、日本のために焼き物を焼き続けよう、
祖国に帰ることなく、日本人として、日本に尽くそうという考えを持つことができると信じています。


嫌韓在日三世さん。だからあなたも私のブログにお越しになったのです。
恨みは何も生みません。苛立ちは精神を貶めます。
住まわせてもらっている日本のために、同胞のために、そして自分のために。

あなたも韓国の新聞を通して同胞に語り続けてください。
そうすれば、あなたの先生もきっと気がつくと思います。

あなたの人生が実りあるものとなりますように。人生の先輩としてこのエントリーを贈ります。
----------------------------------------------------------

「憎しみはプラスの結果を生み出しません」

・・・とあるが、ご自身の韓国に対する憎しみは例外らしい



別に戦国時代には日本政府という近代国家はなかったし、
各地方の武将は日本のためでなく、自分の領地を守るために戦っていた。


伊万里焼の職人は日本のために焼き物を焼いたのではなく、
自分たちの生活と商売のために焼いたのである。ついでに言うと
彼らは拉致された人間であり、本人たちの意思で祖国に帰ることが出来なかった。


在日コリアンは何も法律を犯して住んでいるわけではないし、
日本政府の許可を得なければ生活してはならないというわけでもない。


大体、下手をすれば5世や6世もいるだろうわけで、混血も進んでいるのだから、
彼らの中には自分が日本人だと意識している人間だっているだろう。


「在日コリアンは日本に『住まわせてもらっている』ことに感謝しなくてはならない」
「在日コリアンは韓国や北朝鮮に移住するのが理想(だが、現実的ではない)」
「日本人として、日本に尽くそうという考えを持てば人生の実りは豊かになる」



・・・宗教か?と言いたくなる文章。
在日コリアンを黒人、日本をアメリカと置き換えて読めば私の気持ちがわかるはず。



では、ここまで尻尾を振りまくり、日本の差別主義者に服従した彼に対して、
はたしてレイシストたちは感激し、攻撃の手をゆるめただろうか?コメント欄を読んでみよう。


---------------------------------------------------------
「韓国軍の漏れ伝わるシゴキ、人権侵害、いじめ、性的暴行等凄まじいものですね、
 在日なら尚更でしょ、一列になって肛門を舐めあったり、死体を抱いて寝たり、
 糞尿の風呂に浸かったり、上官が映画で観た訓練を思いつきでやらして人が死んだり、
 毎年多数の自殺者が出たり、AIDSウィルスに感染したり、下の者には
 何をやっていいと思っている朝鮮人上官のオモチャにされてるんですね、
 そんな事をされたら自分でも銃乱射をするかも知れません。 」


「ブログ主様に敬意を一人でも多くの在日の方々が共感してくださるように・・・ 」

「いつか金田さんの思いが伝わると良いですね。在日と言わずに本土の人達にも」

「嫌韓になり色々調べていくうちに、日本に同情と愛情か沸くようになりました。
 説明しにくい感情ですが、反日周辺国に、もっと強く自己主張していくべきだと凄く感じます。
 金田さんのおっしゃっる通り在日が在日に、伝える事は大変重要なことだと思うので
 頑張っていきたいと思います。在日の一部は何かあると「差別」と言いますが、
 戦前の朝鮮人への好感度と戦後の好感度を調べ、なぜそうなったかも考えて欲しいです。 」

「自分は日本に同化できずに権利を主張する在日さんには、やはり出て行けと思うのです。」

「自分は韓国という国は嫌いです。正直、これは中々変わらない気がします。」


「私も帰化人として、日本の濡れ衣を晴らしたいです。
 そして、反日の在日ばかりでないことも伝えたい。これは在日のためというのではなく、
 日本という国が素晴らしいということを伝えたいからです。」

「私は、子供たちにも、主人の近い親戚にも友達にも自分が在日だったことは話しています。
 その上で、嫌韓談義やっています。昔と今では全然違います。

 「あなたは日本人だし好きだ。」の後に「けど在日は…」と続く昨今。
 日本を出たことないので偉そうに言えないのですが、日本人は本当に優しい。

 その日本人からの信頼を得られずにこんな風にしたのは
 隠れてこそこそ被害者コスプレして生きてきた私達です。
 人を嫌うというのは本当に辛いですよね。」


「もうすぐこの国は在日にとって地獄になります。
 そうなる前にさっさと国外に脱出するのをオススメします。
 きっと、物分かりが良く頭のいい金田さんなら第二の人生でも上手くいくと思います。
 私は金田さんの成功を願っていますよ。」


「私の父は、食住付きで朝鮮人を雇用してました。そう言う日本人は回りに沢山いました。
 着のみ着のままで日本に来て、食べられて住まう事が出来たのに、
 こんな酷い事を出来る朝鮮人達が許せません。正直にコツコツ働いていたら、
 在日を追い出す雰囲気にはならなかったでしょう。

 私が思うのには、通名を使うようになったのは、
 朝鮮人の犯罪を犯す人が多かったからではないかと思っています。」

「まだ日の浅い読者ですが、あなたのこれまでの経験や心の軌跡を思いやると、
 あなたが現代の韓国の呪縛から解放されたことは奇跡に近いことのように思われ敬服しています。

 私は70歳代の日本人です。 大部分が誤った認識に基づく韓国という国としての
 反日行為が世界規模で続くことは、韓国自体にとっても将来何も
 良いことはないと深く憂慮しているものです。

 この状態を何も変えることなくただ老いて死んでいくのは自分の子や孫たちに申し訳ない、
 との思いはこの歳になり益々強くなって来ておりますが、私には何も出来そうにありません。

 一つ不思議に思っていることがあります。

 あれだけの反日教育を身体の隅々まで受けたであろう
 韓国人の多くの若者たちが楽しみとして日本を訪れ、また中には
 日本人に笑顔を振りまく仕事に従事する人たちも少なくないということです。

 だから私は僅かな期待を抱くのです。

 つまり、建前として反日の教育を受けているものの、
 韓国が日本の一部だった時代はその前後の時代よりはるかに悪くなかったことを、
 韓国のかなりの人々は実はまだ正しく記憶し秘かに継承しているのではないのかと。

 誤った政治と暴力によってそれは今封じ込められていますが、
 もし韓国で正しい本音が健全に息づいていると思えれば私も安心して子や孫に別れが言えます。」
---------------------------------------------------------

どうです、この憎しみに染まりきった連中のコメント。

ネトウヨへの憎しみはノー!
でも韓国や在日への憎しみはイエス!



差別の手を緩めるどころか、逆に勢いが増している。



本当に気持ち悪いというか何と言うか。まさにプラスの結果を生んでません。

何が恐ろしいってこの中で誰一人としてコリアンへの差別感情を廃した人は
いないのに、目覚めた在日コリアン(!)が「その通りだ!ネトウヨが正義!」と
騒いでいるところ。まさに自己啓発セミナーのそれ。悪いのは周囲ではなく自分。



日常的に在日コリアンの顔を血が出るまでぶっ叩いて回っている人間に対して

覚醒者「これは心が腐っている在日コリアンに対する浄化の儀式なのだ!」
差別者「左様。お前のように目覚めた者は珍しい。ゆえに素晴らしい」
覚醒者「在日コリアンはクソ!日本人は絶対に正しい!もっとぶちのめして!」
差別者「いつの日か、私たちが手を取り合う日が来ればいいのですがね(ウルウル)」
覚醒者「なぜぶたれることに怒るのか!罪を犯した自分たちを恥じないか!ウガァッ!」
差別者「我々は全ての朝鮮人が心から反省してくれる日が来るまで攻撃をやめないぞ!」
覚醒者「協力しますよ、ご主人様!」
差別者「下僕よ!(ヒシッと抱き合う2人)」



・・・漫才か?と言いたくなるが、これは事実である。
まさにクレイジー。こういうドM野郎を従えて得意げになっているのだから、
極右の連中がいつまで経っても、
自分が国際社会で浮いていることに気づかないのも仕方がない。



私は、この記事の筆者は、もともと日本で差別を受けて反発していたところ、
韓国に行ったら、彼らの言うとおり、とんでもない国だったと考え直したのだと思う。


つまり、

「日本良い国清い国、韓国クソよ、チョンクソよ」
 ↓
「なにぉおお!」⇒帰国。差別される
 ↓
「日本良い国清い国。韓国クソよ、チョンクソよ」
 ↓
「目覚めなさったか!おめでとう!」
 ↓
「ありがとう!他のコリアンも覚醒させるからよろしくね!」


という流れになっているのだと思う。


ここで、自己啓発セミナーの流れと見比べて欲しい。
そっくりではないだろうか?

最終的に手下になって布教活動に専念するところまで!



冷静に考えれば、自分が疎外感を感じる原因を作っているのは
差別者(セミナー)なのだが、悪いのはそれに気づけない自分(被差別者)にあると思い、
その態度を褒められるや否や自分のアイデンティティを見つけた気になって、
嬉々として会員(ネトウヨ)を増やそうと友人や家族に勧誘をし始める。


そっくり、そのまま、自己啓発セミナーではないか。

これほどヤバいサイトはそうそうないが、まぁ論壇でも
宋美齢など、お手ごろな覚醒者を見つけてきて同じことをしているので、
基本的に極右集団と言うのは、カルト宗教や洗脳団体と酷似したものなのだろう。


最新の画像もっと見る