時事解説「ディストピア」

ロシア、イラン、中国等の海外ニュースサイトの記事を紹介します。国内政治、メディア批判の記事もあります。

汚職について3

2015-03-24 23:29:23 | 浅学なる道(コラム)
「やりすぎ…」野々村元議員を執拗に追い回すフジ取材班に批判が続出!

---------------------------------------------------------
mr.サンデーは22日、政務活動費を巡る収支報告書問題で
取り沙汰された兵庫県の野々村竜太郎元議員へのインタビュー映像を公開した。


放送された映像には、取材班が集合住宅の廊下を小走りで逃げる
野々村元議員を執拗に追いまわす様子が映されていた。

取材班は、「どうして会見で嘘をつかれたんですか?」
「なんで泣いちゃったんですか?」などの質問をしながら、
集合住宅の外まで野々村元議員を追いかけ続けた。

途中、立ち止まってカメラにぶつかり倒れこんだ野々村元議員の行動を
取材班は「体当たりのような行動」と表現し、
「痛い」という野々村元議員に「こっちが痛いです」と返していた。

この報道を見た人々から、ネット上に批判の声が多数寄せられている。

http://irorio.jp/nagasawamaki/20150323/215739/
----------------------------------------------------------

これは死刑存廃論にも通じるが、
犯罪者というのは、逮捕された瞬間から絶対的な弱者へと変化する。


「悪い奴には何をやっても構わない」と正義が暴走することが多々ある。


最新の画像もっと見る