時事解説「ディストピア」

ロシア、イラン、中国等の海外ニュースサイトの記事を紹介します。国内政治、メディア批判の記事もあります。

佐藤優現象=加藤哲郎、反共左翼のアイドル

2013-03-20 13:37:33 | 反共左翼
話す相手によって、態度をコロコロ変えて右派にも左派にも良い格好しーをする輩が
なぜかもてはやされることを佐藤優現象と呼ぶそうです。


確かに小林多喜二の蟹工船を葉山嘉樹のパクリとしか解釈できない人、
叔父の工場で働きながら中学を卒業した多喜二をブルジョア出と勘違いしている輩が
正確な知識をもっているかと言えばすごく疑わしいよなー。

そもそも、この人は鈴木宗男の肩棒を担いで豚箱に送られた人なのに
なんで、冤罪をかけられたかわいそうな人扱いされているのか。謎だ。

今の世の中、右派にも左派にも気に入られる論調の人が受けるってことなんでしょう、きっと。

さて、佐藤はある意味どうでもいいのですが、今回取り上げるのは一橋大名誉教授の加藤哲郎。
大の共産党嫌いで、共産党の行いは全て悪事だと信じて生きている可哀そうなお方です。

私がこの人を初めて知ったのは拉致問題を調べている時ですが、この時は
勝谷誠彦や日垣隆などというあの右翼のアイドル文庫、WAC文庫に本を書いているような
極右陣営とつるんで拉致被害者解決の広告を載せていたので右翼なんだろうなーと思っていました。

ところがどっこい、こいつは9条の会にも登録しているリベラル()だったのです。
あのさー、お前は北朝鮮の脅威を煽って軍事化を進めている連中とつるんでたじゃないかよー。
めっちゃ矛盾してるじゃねーか。

しかも、自由主義史観には反対だったので、正直ものすごく驚きました。
この男、過去に「北朝鮮民衆のための人権宣言」なんて言うのに参加してますが、
この宣言者のメンバーなんて極右ばっかです。

荒木和博(現代コリア研究所)
有田芳生(ジャーナリスト)
稲盛和夫(京セラ名誉会長)
金美齢
櫻井よしこ(ジャーナリスト)
佐藤勝巳(現代コリア研究所所長)
椎名素夫(参議院議員)
鄭大均(都立大教授)

中西輝政(京都大学教授)
西岡力(東京都基督教大学助教授)
萩原遼(ジャーナリスト)

特に中西輝政と西岡力、桜井よしこ、鄭大均なんて極右のドンじゃないですか。
文春、正論の常連の連中だぜ?正気かこいつ!?

この宣言が組まれた時は1999年、北朝鮮が人工衛星を打ち上げた時に、
ミサイルだとばか騒ぎした頃ですね(あれ?今と変わらない・・・・・・)

広告を載せたのが2001年ですから、少なくともこの2年間はつーかーの仲だったわけですか。
慰安婦なんてなかったんだー、強制連行なんてなかったんだーなんて言ってる連中と一緒に
なって、それで本気で歴史問題を解決できると思っているんでしょうか。

少なくとも共産党は歴史問題に戦後まもなくからマジに取り組んでるぜ?
赤旗でもニューヨーク州の慰安婦決議を特集してたしね。ユー、つるんじゃいなYO!

この先生、平和サイトと称してイマジンというサイトを運営していますが、
そこの反原発の重要文献に西尾幹二や村上春樹の文章を載せている・・・

まー、村上春樹はイスラエルもパレスチナもどっちもどっちって言う人だけど
まだ百歩譲って許せるぜ!http://kyouhanshinbun.hp2.jp/book-murakami-haruki2009palestine.htm

だけどよー!

作る会のボスのコメント載せていいわけ?

マジで?

それなら共産党の吉井議員のオフィシャルサイトを入れちゃおうYO!
ずっと反原発問題に取り組んできた人だぜ?

つい壊れてしまいましたが、この扱いの差は一体何なのでしょうか?

加藤とその一味によると、日本共産党はかつては原発推進だったから信用おけん
と言っていますが、あんたがたの大好きな社会党(社民党)もそうだったような・・・

しかも、1955年の原子力基本法に唯一反対したのは共産党なんですが……
1961年の原子力にかんする決議でも、はっきりと原発反対を要求しているのだが……

少なくとも88年以降はずっと反対していたし、福島原発事故の警告まで
していた吉井議員のことは全無視ですか?あーそうですか。

一方で、社民党がつい最近まで推進側だった事実には目をつぶる始末。
こんな連中のどこについていけばいいと良いのでしょう。

本人たちは永続民主主義革命とかほざいてますけど、
これってただの反共左翼だと私は思います。

反共左翼というのは、反共イデオロギーをもとに連帯している左翼で、
イデオロギーがイデオロギーなだけに場合によっては簡単に右翼とつるむ連中のこと。

私が作った言葉です。

実際、今の反原連なんて日の丸掲げた右翼と一緒にやってますしね。
ただ、こいつらは目的のためなら手段を選ばないが、共産党は絶対に排除する。
そういう態度が右翼につけこまれて言いなりになっているように見えます。

佐藤優は評論家だから別にどうでもいいけど、
加藤は仮にも権威のある大学教授ですよ(確かに仕事はしている)。

政治学者って…あー、まぁ原発起こした連中も一流の学者だったけど、
学者が権力側についてどうするんでしょうねーと私は思う。

反共左翼の問題点はいくらでも思いつくけれど、とりあえずここまで。

最新の画像もっと見る