みむたろうのベクトル

心理カウンセリングも大自然も大好き。人の心に思いを馳せてもやもや考えるのも好きなことです。

干し柿の天ぷら

2013年01月18日 20時16分07秒 | こつこつ料理

天ぷら。

 

 

左から上に。  いんげん、牛蒡、干し柿、ジャガイモ。

 

秋に作った干し柿は、そのまま頂き、お飾りにも使用して楽しみました。

好評だと 嬉しくて作りがいがあります。

ちょっと固めになったのを、天ぷらにしました。 半分に割って、種を取ってから。

天ぷらにすると もっと甘くなって美味しいのよ♪

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一幻 ラーメン | トップ | 入れ替わり »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆずとどんぐり君)
2013-01-18 23:38:06
干し柿を天ぷらにするのは意外な食材でした
でも美味しそうです♪
家庭、地域によって料理が違うのは見たり
聞いたりするのは楽しいですw

えびラーメン美味しそうですね
機会があったら買ってみます
返信する
コメントありがとうございます (みむたろう)
2013-01-20 17:53:12
>ゆずとどんぐり君さん
干し柿の天ぷらは意外にも美味しいのです。私もインターネットで知ったんですよー。天ぷらってなんでも美味しくなって、素晴らしい料理ですね!
返信する

コメントを投稿

こつこつ料理」カテゴリの最新記事