みむたろうのベクトル

心理カウンセリングも大自然も大好き。人の心に思いを馳せてもやもや考えるのも好きなことです。

チーズリゾット

2015年02月14日 15時39分26秒 | こつこつ料理

猛烈に  チーズを食べたい! という波が やってきます。

 

 

チーズリゾット

 

 

モッツアレラチーズたっぷり。

乾燥ポルチーニ茸がちょっと。 

鶏肉と人参入り。

 

青い野菜も食べたくて、 芽キャベツとアスパラとオクラを湯がいて 上に ごろごろ 乗せました。

色もきれいで美味し~の。  ちょっとコンソメが薄かったけど。

コンソメ味になるのが嫌で、コンソメスープの素は少なめに入れます。 塩梅が難しい。

 

 

先日TVで、モッツアレラチーズを入れたリゾットを一度型に入れて冷やして焼く、というのをやっていて、美味しそうでうらやましかったので、一部取りわけ冷やして焼いてみました。 バターで焼く。

 

バター足されるし、パリッとして 美味しい・・・ 美味しいけど、そこまで手間暇をかける意味は 見いだせなかったわ。。リゾットの時点で十分美味しいし。 ちなみにそのテレビ番組は、日本の善哉(ぜんざい)を、3つのヒントを素に外国のシェフが作るという内容で、イタリアシェフが「のびる」というヒントでチーズリゾットを甘くしたものを作っていました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の香り | トップ | 転んだ・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

こつこつ料理」カテゴリの最新記事