みむたろうのベクトル

心理カウンセリングも大自然も大好き。人の心に思いを馳せてもやもや考えるのも好きなことです。

クウシンサイ炒め

2011年11月13日 23時38分23秒 | こつこつ料理

大好きな空芯菜。

昔は売ってなかったけれど、今はちょっと大きなスーパーに行くと普通に売ってますね。

美味しいよね。  

 

 

しかも100円だった。ありがたい。

 

♪♪♪ 空芯菜炒め ♪♪♪

空芯菜を洗って適当な大きさに切り、油とにんにくでいためる。

塩、こしょうで味をつけ、最後にナンプラーを少し入れて味を調える。

 

以前ナンプラーだけで味付けをして、今一つ美味しくなかった覚えがあります。

塩コショウで味付けをして、香りづけにナンプラーをちらっと入れたら、とっても美味しかった。

これを食べると、新宿のタイ料理屋 バンタイ を思い出します。 美味しいんだよなぁ。

 

 

メインにとんかつを作って、豪華な食卓になりました。

 

あ、小さな緑の添え物は、寒くなったのにベランダで取れたピーマンです。

ピーマンとナス、寒いのにベランダで奮闘中。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 調理パン | トップ | 被災地写真洗浄ボランティア »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

こつこつ料理」カテゴリの最新記事