みむたろうのベクトル

心理カウンセリングも大自然も大好き。人の心に思いを馳せてもやもや考えるのも好きなことです。

チキンカツ!

2013年02月15日 10時48分17秒 | こつこつ料理

夕飯時。

 

チキンカツ作ろうかぁ。 

 

 

 

妹が下準備をしてくれたのですが・・・

 

 

チキンカツ、細切れ。 妹は小さいのが好きなんですよ・・・。 

 

小さいのが好きって言っても、チキンカツだよ、こんな細切れにしますか、ふつう・・・。

一緒に衣つけしたけど、大変面倒だったよ、妹さん。

大きかったら衣つけも揚げるのも、楽なのに。

 

妹曰く

「美味しいもの、いっぱい食べれるじゃん」

 

 

 

うん、確かに一口でばくっと食べちゃわないから、たくさん食べた気にはなったね。

そして美味しかったよ(^^)

 

こちらは白菜と豚肉の蒸したの。 豚肉を塩麹とちょっと絡めてから蒸してます。


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハッピー バレンタイン | トップ | もち太さん、がんばる »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆずとどんぐり君)
2013-02-15 14:42:32
揚げ物って時間かかるし大変ですよね・・・・

でも、一口チキンカツって感じで美味しそうですよw
私はなんでもネギかける派なので
小ネギをいつもちらばせてて
カツとか食べてます。
母曰く「なんでも合うと思うなよ」と言われますw

カツが余ったらチキンカツ丼も美味しいですよw




返信する
Unknown (グリグリ7)
2013-02-15 14:48:36
チキンカツは私も大好きです^^
自分で揚げるのは大変だからスーパーのお惣菜で買ってきますよ。

一口サイズも食べやすくていいけど、やはり一枚ドンッと揚げたのが好きだな~
ちっさいと中のジューシーさが出ちゃいそうw
返信する
コメントありがとうございます (みむたろう)
2013-02-15 21:41:35
>ゆずとどんぐり君さん
ネギですか?!カツとネギ?それは新しいですね。。合うんだぁ。。翌日もパクパク食べちゃいましたが、そっか、チキンカツ丼も美味しそうでしたね(^^)

>グリグリ7さん
おっしゃる通りだと思います。肉汁も出ちゃいそうですよね(笑)あのパリッ、サクッとした衣を食べたいときは良いかもしれないです(^^
返信する

コメントを投稿

こつこつ料理」カテゴリの最新記事