みむたろうのベクトル

心理カウンセリングも大自然も大好き。人の心に思いを馳せてもやもや考えるのも好きなことです。

谷川まりハーフマラソン

2010年01月10日 17時09分13秒 | マラソン
谷川まりハーフマラソン大会で走ってきましたー。
実家から歩いて10分ほどの河原が会場なんです。

2時間半の制限時間で、2時間31分でした・・。残念。あと少しだったのに!(制限時間を過ぎても走れますが、悔しい。悔しいですよね!)
途中まで1km7分のペースで走っていたのですが、最後の2キロで風が強くなって体も疲れて、ひとふんばりが出来ませんでした・・。


走る3時間前の朝食。た、食べすぎ?10時半スタートだったので、時間がたっぷり!と思って、ちょっと食べ過ぎました・・。



一度、8キロくらいでつらくなりました。まだまだかぁって。
次、14キロくらいでつらくなりました。でも半分走ってしまえば、後7キロ、後5キロって、残りの距離が減っていくので、気持ちは元気なんです。
19キロくらいからつらかったです。時間も迫ってくるし、風は強いし。



実家の近くで走るので、母がゴール前に応援に来てくれました!
父は・・・来る気がなかったので、屋台も出るよって言ったら、屋台でビールを目当てに来てくれました(^^ でも私のゴールが遅いので、食べ物はみんな売り切れ。。かろうじて生ビールにだけはありつけました。



今年もとりあえず一回ハーフを走れてよかった。一応目標は年3回。
いつかフルにも挑戦したいのですが、ハーフもまだまだ辛いなぁ・・。
それにしても、お天気が良くて全然寒くなくて、良い大会でしたー。



完走賞のTシャツがかわいかったでーす。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベーグルサンド♪ | トップ | 冬のコート »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます。 (ketty)
2010-01-11 12:08:28
完走おめでとうございます。やったね!

良い家族ですね・・・。
わたしも『みむたろう』家or 『みちょ』家を見習い、仕事に英語に・・・それから家族愛?頑張ります。
返信する
コメントありがとうございます (みむたろう)
2010-01-11 23:30:31
Kettyさん、ありがとうございます(^^ !意外とハーフってちょっと頑張ると走れるんです。運動音痴の私でも走れるので、是非皆に勧めたいです。
家族愛・・・ご存知のとおり(^^ 確かに結構仲良しですね。色々あった時期もあるけれど仲が良いのは、両親の根が優しいからだなぁとつくづく思います。英語の勉強されてるんですか?!私もしてましたが、英会話には3ヶ月くらい行ってないです。。
返信する

コメントを投稿

マラソン」カテゴリの最新記事