みむたろうのベクトル

心理カウンセリングも大自然も大好き。人の心に思いを馳せてもやもや考えるのも好きなことです。

久しぶりの代官山

2024年01月29日 12時41分26秒 | 東京案内
週末、代官山に散策に行ったら
とてもこじゃれていました。

おしゃれすぎて
外観ではなんの店か分からないような
お店がたくさんあった(笑)


友達と早めに待ち合わせて
ランチ


メキシカンタコスだったかな。
美味しかったです。
セットの珈琲の量が多めで
嬉しかった。

空間をゆったり使っていて
追い出されることもなく
ゆっくりできるカフェでした。

お店を出た頃は
行列できてました。

Urth Caffé 代官山
03-5784-3301
東京都渋谷区猿楽町8-9 NTT渋谷ビル 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13155241/



蔦屋書店など
街歩き。


小さな路地にもお店があったりして
おしゃれな空気だった。。

20万円の珈琲カップを
売ってる店があったけど
あれはなんのお店だったのか・・。

美術品?実用品?
謎です。



蔦屋書店ができた頃
何度か嬉しく行った覚えがあります。

2015年にも
同じことを言ってる、わたし・・・。

たまには代官山 - みむたろうのベクトル

今日は用事があって代官山に行きました。代官山は数年ぶりだったのですが・・・なんかもうこじゃれていて大変驚きました。TSUTAYAじゃなく「蔦屋書店」があったりおしゃれな...

goo blog



いや、たぶんこの頃より
人も店も増えてる。


あちこちのカフェで
順番待ちしてました。


お目当てのカフェも
順番待ち。
ここに行きたくて
代官山にしたのです。

松之助 N.Y. 東京・代官山店
03-5728-3868
東京都渋谷区猿楽町29-9 ヒルサイドテラスD-11
https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130303/13005179/



マツコの知らない世界で
紹介されていて
美味しそうでさぁ。

ビッグアップルパイは売り切れで
サワークリームアップルパイ。



ばり美味かったー。
混んでるお店ですが
30分で追い出されるので
並べばそんなに待たずに入れます。



昨年のわたしの入院が
ちょうど誕生日の頃で。

バースデーカードをくれた
昔からのお友達というか先輩です。

しばらく疎遠になっていたのが
彼女のお母様が亡くなったのを
きっかけに、
また連絡をするようになりました。


乳がんの話はしていなかったので
病院から
いま入院中です、とラインしたら
さすがに驚いてました。

でも彼女も最近
目の手術をしていて
大変そうでした。

健康が一番
日々感謝

わたしもそんな話ばかりする
年齢になりました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 思いの外もちもちしてた | トップ | 道端で認知症の人に出会ったら »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

東京案内」カテゴリの最新記事