みむたろうのベクトル

心理カウンセリングも大自然も大好き。人の心に思いを馳せてもやもや考えるのも好きなことです。

Qのシャッターチャンス

2016年06月10日 00時42分32秒 | 日記

斜視の手術で入院中の妹。今日お見舞いに行ってきました。

 

2,3時間前に手術が終わったところで、半ばぐったりしてましたが、元気そうでしたよ(^^)

途中で母も来ておしゃべりしたのですが、妹は話しているうちに段々元気を取り戻していました(笑)

 

人と会うのは特効薬なのかもしれませんね。一人でいると、落ち込んだ気持ちを上げるきっかけがつかめないもんね。

 

 

先週になりますが、その妹と、昨年亡くなった伯父のお墓参りに行きました。

 

無宗教のお葬式だったためか、一周忌もなく。

ずっとお墓参りに行こうと思いながら行けなかったのです。

 

高台にあって風の良く通る気持ち良いお墓で、行った私たちもさわやかな気持ちになりました。お墓の前で妹と、生前のお二人の話をしたり、色々お願いごとをしたり、ちくったりして過ごしてきました。伯父も伯母もあちらで仲良く楽しそうにしている、なんかそう思ってるんですよね。だから、なんとなく安心なんです、「なにが?」って感じですが。

 

お墓参りの帰り道。後楽園にちょこっと寄りました。こんな近くにジェットコースターがあることを知らなかった妹は、画の参考資料になる、と(妹はプロの背景描き)ぱしぱし写真を撮っていました。

 

空がきれいだった。

 

東京のど真ん中。せまーい空間を駆使して遊園地を作っていて、ちょっと怖い。

建物のデザインがかわいいのです。左側のLaqua の文字をご覧ください。「Q」の部分は中央上部のジェットコースターのコースをかけているようです。

 

 

 

きたー

 

走り去って行きました

 

 

東京人の私がなぜ喜ぶ?って感じですが、青い空とぐっと上に伸びるジェットコースターの鉄筋、真上を瞬間に走り去る轟音。圧倒される光景でしたよ。 

 

 

「後楽園遊園地で僕と握手」 

 

わたしには、後楽園といえばこのCMなのですが、いまどきの後楽園の中央舞台では、コスチュームを着た女の子たちがイベントをしていて、たくさん人が集まっていました。ジェットコースターがQの字を通るところを写真に撮ろうと構えていたら、イベント撮影禁止の看板(段ボール書きだったような・・)を持った人に周りをうろうろされちゃいました。 「(僕と)握手・・」はしてなかったようよ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅の季節 | トップ | 下町のおかずは安い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事