みむたろうのベクトル

心理カウンセリングも大自然も大好き。人の心に思いを馳せてもやもや考えるのも好きなことです。

梅の季節

2016年06月07日 23時21分31秒 | 梅干し

そろそろ青梅が出回り始めましたね!

 

今年もやるぞー。

 

梅醤油と梅みそと梅酢と梅干し。

 

梅酒は、実はそんなに飲まないことが判明したので今年はやめます。去年大きめのビンに作った梅酒、そのまま残っているのです。ぜったい好きだと思っていたのに、甘いお酒をそんなに飲まないんだぁ、わたし・・・(遠い目)。

 

いつも6月後半に思い出したようにやるので、今年は少し計画をしています。 

 

去年のブログ記事を参照

梅みそ用青梅  500g弱

梅醤油用青梅  300g

梅酢用青梅    400g

梅干し用完熟梅  1kg

 

1kg 売りなのに、数合わないじゃないねぇ。。 300gは何かにするか。。

 

実家に梅の木があるので、近々収穫に行ってみようと思います。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« bills のパンケーキ | トップ | Qのシャッターチャンス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

梅干し」カテゴリの最新記事