みむたろうのベクトル

心理カウンセリングも大自然も大好き。人の心に思いを馳せてもやもや考えるのも好きなことです。

季節はめぐる

2014年06月02日 23時58分39秒 | こつこつ料理

はあ! また更新が夜中になってしまいました。

今日は早く帰ったのに・・・。

 

 

これはね。 妹がね。 名作映画を9時くらいから見るから、つい見ちゃったのですよー。 何度も見ていて、感動シーンのちょっと前から予測して泣いてしまうという・・・ 映画の名前は「素晴らしきかな、人生」。 まるっきりクリスマスの映画です。24日の奇跡の 映画ですよ。  大好きな映画だが・・・     妹よ、なぜ今日見る事にした・・?  つい見て泣いたけど。

 

 

 

毎日暑くて、ビールが美味しいですね。 

見た事もないのがたくさん発売されていて驚きました。

えへ、美味しい♪

 

 

お夕飯は もやしと 厚揚げと 生きくらげの炒めもの。

豆板醤とテンメンジャンと 鶏ガラスープの素(顆粒)で味付けです。 片栗粉でとろみを付けました。生きくらげって、最近売っているんですね! 乾燥したものを常備はしているものの、乾物を使うのが苦手なので、生の場合ちゃっと使えて嬉しいです。

 

妹のまぐろフライ

 

妹さんのこんにゃく麺

 

100円ローソンとかで 普通に売っているらしいです。 こんにゃくで出来た麺。妹さん、先日健康診断でコレステロールで引っかかり、落ち込んで食生活の改善を試みています。 2日に1度のスイーツを止めました。炭水化物も止めるべく、こんにゃく麺など試しているらしい。 豚骨ラーメン風こんにゃく麺とか種類も色々あるようです。  

コレステロールには油が・・とか言っていたけれど、 妹がダイエットダイエットと気にするので体に良い物を取らせようと、ちょっと高めのコレステロール0 の油をお姉ちゃんが随分前から購入していた事を、妹は知らない。 

 

 

 

虫に刺されました。 おー、夏近し って感じになってきましたね。    でも悪い感じに刺されて かゆーーい。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 心理カウンセラー本格稼働 | トップ | ちょっとびっくりな話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

こつこつ料理」カテゴリの最新記事