みむたろうのベクトル

心理カウンセリングも大自然も大好き。人の心に思いを馳せてもやもや考えるのも好きなことです。

さっぱりと

2013年10月09日 00時19分39秒 | もくもくとお弁当

ちょっと最近胃が疲れております。

 

そこでさっぱりお弁当。

全然食べないのも午後に響くもんね。

 

 

土曜日に来たほそかわさんのお野菜で。

キャベツとネギと万願寺とうがらし(ししとうみたいの) をフライパンに入れ、

ビニールプールに大人が入ったときらいの水を入れて、鶏がらスープの素を振り、蒸し煮します。

ちらっと塩で味付け。

 

ネギの青い所だとますます美味しいです。

これにパンをちょっと持って行ったら立派なお弁当。

 

 

ちなみに、パンは赤坂の 米粉パン屋 和良

会社からはちょっと遠いけどすごく美味しいんです。  米粉パン、良いですよねー。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 弘前へ 食べ物とか | トップ | パエリア »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

もくもくとお弁当」カテゴリの最新記事