みむたろうのベクトル

心理カウンセリングも大自然も大好き。人の心に思いを馳せてもやもや考えるのも好きなことです。

パン失敗

2010年11月15日 11時12分30秒 | パン作り

土曜日、年1回お会いする方に自家製パンを差し上げたいと思い、 ローゼンセンメルを焼きました。

オリーブオイルを織り込むパンで、今まで何度も作って美味しかったんです。

 

 

もともと、まあまあな出来ではありました。

ちょっとガリガリした感じですよね。ふわっとしてなくて。

 

食べてみたら・・・

 

 

 

残念な味だった。。(涙)

塩の分量を間違えたみたいです。しょっぱいの!

食べられない程ではないけれど、とても人様に差し上げるようなものではなく、あえなく自家消費用になりました。

年に一度しかお会いしないのにー。塩の量を間違えたことなんてなかったのにぃ。。

 

 

こね具合は良い感じなんですけどねぇ。

バナナでも食べてカリウムを摂取しないと、塩分取りすぎだよ(豆知識;カリウムは塩分の排出に役立ちます)。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 渋柿の利用法 | トップ | 野菜の事 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

パン作り」カテゴリの最新記事