みむたろうのベクトル

心理カウンセリングも大自然も大好き。人の心に思いを馳せてもやもや考えるのも好きなことです。

野菜の事

2010年11月16日 11時42分24秒 | 家庭菜園

久々、家庭菜園のお話です。

 

実はほったらかしで何もしていないのです。

だって・・ベランダ寒いんだもん。

 

一応芽は生きてます(愛がない感じ・・・)。

タアサイ、野沢菜、スティックブロッコリー

 

大きくならないのは寒いからかな。

マルチ(ビニールをかけて暖かくする)とか、ってあまりちゃんとしてあげたことないのですが、必要かしら。

 

 

楽しみにしていたソラマメも植える時期を逃しました。

もう駄目だよね。家の中に鉢を入れれば芽が出るかなぁ。。

 

 

とりあえず、ランチは間引いた芽でサラダにしてみた。

 

紫蘇はまだベランダで取れるから、便利なのです。

間引き芽サラダには、ロバートさんの米油漬け(ビン詰め)ヤギチーズ、の米油をドレッシングとしてかけました。

ハーブとチーズの香りがして、とてもおいしいです(^^

体に良い感じ♪

 

 

おまけ;お夕飯にはキノコ炒めと春菊のナムル、煮物。

     適当な食生活を反省して、一汁三菜を作りました。あ、数合ってないや。

     三菜にお米は入るんでしたっけ?

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パン失敗 | トップ | ちぢみ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家庭菜園」カテゴリの最新記事