みむたろうのベクトル

心理カウンセリングも大自然も大好き。人の心に思いを馳せてもやもや考えるのも好きなことです。

脳トレしてる?

2023年03月13日 08時46分00秒 | 心理学
WBC始まりましたね。
楽しみましょうと言いながら、

韓国ドラマを見て
全然野球を見ていない我が家です。

ちょっと興味あるんだけどな。
ニュースでダイジェストだけ見ています。


日本、強そうですよね(⁠^⁠^⁠)



話は変わりますが
年齢っていつ実感するのでしょう。
最近、記憶力が本当にまずくて。
老化を感じてます。

言葉が出てこないんですよね。
確かこれを表す言い回しあったよな

って思っても

全っ然、思い出せない。
本を読んでいないせいかもしれません。

それで
脳トレを始めました。

Dr.脳トレ

Dr.脳トレ|脳トレゲームで認知症予防【完全無料】

Dr.脳トレ




いろいろ探して見つけたの。
こちらはWeb 版で、
登録すれば誰でも使えます。


トレーニングの内容が
脳に効きそうなの(笑)



それでね、やり終えると
脳トレの成績が出るんです。


表現は優しく
「上位☓☓%に入ってる」って
出るんだけど

「上位99%に入ってる」って
ほぼびりじゃん。

そう思ってたら

この間、
なんと「その年代でビリです」と
言われてしまいまして。

ちょっと悲しかったです。



1回目はどうしても
やり方が分からなかったりするので
仕方ないんですけどね。

ちなみにそのときも
2回目をやったら
71%以内でちょっとホッとしました。


正直なところ、成績は
ほぼ80%〜90%以内と言われていて
脳力弱ってる感じです(笑)



ボケないように
今からやっておきたい。



久しぶりにベーグルを
焼きました。
レンチンパンの本のレシピで。







すごく美味しかったけど、

ムシャワシャ食べるんだい!

って思って倍量で作ったせいか
発酵がうまくいかずひしゃげちゃいました。

でもベーグルサンドにもなったよ。
具材、こぼれてます




土曜日はこども食堂でした。




ちらし寿司にデザートもついて
喜んでいただきました。
役に立てると、やっぱり嬉しいですね。


春の訪れとともに
ちょっと活力が出てきました。


もちた王子は、
今日もグダグダに甘えてます








コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネコの信念を変えたい | トップ | 朝からいろいろ、心温まります »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

心理学」カテゴリの最新記事