みむたろうのベクトル

心理カウンセリングも大自然も大好き。人の心に思いを馳せてもやもや考えるのも好きなことです。

自分にふれるセラピー

2019年10月07日 22時52分20秒 | 心理学

こんにちは。月日が経つのは早いですね。

既に10月も7日。

 

9月にスマホが突然壊れ、まったくアクセスが出来なくなりました。

泣く泣く機種変更しましたが、色んなアプリを入れたり、メモ帳でパスワード管理をしていたので本当困ります。

私はデータのバックアップをまったくしていなかったのですが、

皆様はデータのバックアップを小まめに取ってくださいね。

 

新しいスマホにgooブログのアプリを入れていますが、まだ慣れないです。

写真は以前より、きれいに撮れるので、1.2割増しの「もちしらみー」をご紹介できそうです。そして、私の料理写真も1.2割増しで美味しく見えるはずです(笑) 

 

さて、今日はカウンセラーみむたろうの体験会のご紹介です。

 

今日ご紹介するセラピーは箱庭セラピー。



箱の中に砂が入っていて
そこにおもちゃを自分で
置いていくのです。


これね、
砂を触るだけでも癒し効果があるのですが、
ふしぎと自分が出ます。


以前、うまく行かないなぁとか
動けないなぁと思っていた時

箱庭セラピーを受けたら、
通行止めの札がたくさん登場して
しまいました(笑)


自分の内面世界が
認識していない所で
形になる。

だから気づきがあるのです。


言葉を扱うと
深い自分に触れる事に
時間がかかる。

箱庭セラピーは
感覚と言語の両方を
バランスよく用います。



私の大好きなセラピーです(^^)
御茶ノ水近くの小川町で、
箱庭セラピーの体験会を行います。



・面白そう、やってみたい
・疲れているので砂に癒されたい
・こどものように遊びたい
・言葉で表現するのが苦手
・深い自分にふれてみたい
・表現活動がしたい



ぜひいらして体験してくださいね。

おひとり様でのご参加歓迎です。

ご家族、ご友人とのご参加も歓迎です。

日時:2019年10月19日(土)
   13時半から

場所:御茶ノ水駅近く
   (お申込み頂いた方にお知らせいたします。)

参加費: 1,500 円(通常3,000円)

お申込みフォームはこちら

https://ws.formzu.net/fgen/S83266380/

 

↓こんな感じです。

 

私にとっては希望がたくさん詰まった箱庭なんです(^^)

 

メルマガ→ https://smart.reservestock.jp/subscribe_form/mail_magazine/1152780

アメブロ→ https://ameblo.jp/kodemaru-yuriko

 

2009年から続けているこのブログですが、2009年の私は、暮らしを楽しみながらも苦しい感覚をたくさん持っていました。それが私の普通だったんですよね。私が私である限り変わらないと思っていた感覚が、今ではすっかり変わりました。

 

素晴らしい心理療法の数々を、もっと知って欲しくて、広めていきたいなぁって思っています(^^) 

今日も読んで頂きありがとうございました!

 

 メルマガの購読も受け付けていますー。

心理学ネタをなんとなく毎日書いてます。

 https://www.reservestock.jp/subscribe/112613/1152780

 よかったらぜひ♪

 



 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のラブ画像 | トップ | オレのいす・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

心理学」カテゴリの最新記事