みむたろうのベクトル

心理カウンセリングも大自然も大好き。人の心に思いを馳せてもやもや考えるのも好きなことです。

初弁当と蝶の話

2022年01月05日 12時46分16秒 | もくもくとお弁当
わたしは今日が
仕事初めです。

あっという間に日常ですね。



今日のお弁当は
ソーセージ
レンコンきんぴら
里芋の荷物を揚げたの
タケノコご飯




年末に食べきれず
冷凍していたソーセージを
焼いて入れました。

レンコンはおせちに入れた
酢レンコンの残りで。

おせちで余った
里芋の煮物は
片栗粉をたっぷりつけて揚げると
とても美味しく頂けます。

余ったタケノコは
炊き込みご飯に。


まだお正月の香りがしますね(^.^)


昨日の夕飯も
里芋のフライと
カボチャのフライでした。



なんと妹が育てていた
揚羽蝶のサナギが
孵ってしまいました!




昼頃、妹さんが見つけた。
かわいそうに

この寒空に
恋もできずに


なんで孵ってしまったのか。。

外に放そうとしましたが
風が強くて気の毒で。


妹さんがとうとう
部屋に居場所を作っていた(笑)



ポカリスエット
もらっています。




かわいいな(^.^)






おまけ
お箸ケースを開けたら
お箸が入ってなかった(ToT)



こんなときのために
お弁当バッグに予備箸を
入れておいて良かった!






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022年 年賀状 | トップ | 暖かな魔力 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

もくもくとお弁当」カテゴリの最新記事