みむたろうのベクトル

心理カウンセリングも大自然も大好き。人の心に思いを馳せてもやもや考えるのも好きなことです。

もちたの心が癒されていく

2018年12月13日 09時45分00秒 | ネコ
もちたと暮らしはじめてまる6年。

はじめて


もちが朝ご飯の時になかなかった!


私が起きてねこご飯の準備をしていても、もっちゃんはぼーっと座っていて、わずかに二鳴きしたくらい。

以前は、ほっぺた噛まれたり、足噛まれたり、顔を覗きこんで鳴きまくられたり、したなぁ。けっして待ってはくれなかった。


最近は待ってくれるんですよ。


もち、変わったなぁ。
落ち着いたなぁ。



年を取ったのかもしれないけれど、もちたがゆったり暮らしている姿を見るのは幸せです。



最近朝ご飯のあとは、みな立ち去るのが早い。さーっと本日の寝床に去っていく。ただの朝ご飯伯母さんになっている私。ぴゃあぴゃあないて付いて歩いていたみたらしも、最近はあっという間にいなくなるね。
みな、寒いのね。


夜はヒーターの前で愛。


なめあって、じきにケンカになる(笑)

みたらしと3匹で寝れば良いのに




会社で「やりまーす」と軽く引き受けた仕事がちょっと大変。資料が出来ておらず、いまひーひー言ってやってます。大変、大変。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ランニングなのに危機管理の話 | トップ | 日光浴して温まりながら書い... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ネコ」カテゴリの最新記事